• 締切済み

iMovieで静止画の縦横の比率が勝手に変わる

こんばんは。 静止画を順番に表示するスライドショーをiMovieで作っていますが、 静止画の比率が勝手に変更されてしまうので困っています。 24×32cm(3:4)の画面を基本として作成していますが、 順番に表示させる写真の大きさはバラバラです。 12×20cmだったり、15×16だったり... そこで、フォトショップで24×32cm(3:4)の基本の大きさの 白い下地を作成し、その上に写真を貼付けて、すべての大きさを 揃えようとしたのですが、白地の部分をiMovieが勝手に 省略してしまうようで、どんな大きさの写真も下地をカットされた上に 3:4の比率に変形してしまいます。 白色が駄目なのかな、と思い、黒色の下地にしたら、 上手くいったものもあれば、やっぱり変形してしまうものも あるようです。 これは何故ですか? ご存じの方、おられましたら、よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

iPhotoのライブラリからiMovieに取り込んでますか?