• ベストアンサー

多少値は張るが、これは「買い」だというソフトウェア

こんばんは。 最近便利なソフトを購入して、結構な値段がしたものですから、みなさんはどうだろうと思いアンケートを作ってみました。 私が買ってよかったのは ・一太郎 ・アイデアマスターPro 書籍セット です。 これからPhotoshopとIllustratorを購入しますが、こういった感じで値は張るが「買い」だと自信を持って言えるソフトってありますか?

noname#23179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

やはり、Photoshopでしょう。 Elementsじゃなくて、CS2の方です。

質問者

お礼

やっぱりPhotoshopは偉大ですよねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

専門分野では沢山ありますが・・・・役立つが値の張るのばかりです。 一般的な趣味?では、「DVDレコーダー」かと思います。  値は張りませんが、沢山見るDVDを全部購入する気にもなれないのですが、手元に無いと内容を忘れてしまうようなのが多いので、PC画面で見られる程度の低解像度の画像だし、ダビングに時間はかかるが、便利です。 映画・画像専用の外付けHDDに入れて海外にもって帰りゆっくり見ています。

質問者

お礼

DVDレコーダーですか! ソフトでは見たことないです。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

マイクロソフトの言語 私のような変な要求をする人間にとっては必須です。

質問者

お礼

言語というと、Visualstudioのようなものでしょうか? 確かに高価ですがないとプログラムできないですよね。 ありがとうございました。

• MayField
回答No.3

私が個人購入しているのは、一太郎(というかATOK)・駅すぱあとだけですね。 PC-9821時代からのユーザーにとっては、やはりATOKの方が使いやすいものです。 駅すぱあとは、細かい時刻表検索で重宝しますね。 オンライン版でカバーしきれないような経路でも、製品版ならバッチリです。

質問者

お礼

一太郎は同じですね! 駅すぱあとってそんなに便利だったんですか。 私はいつもネット上で適当に調べて終わりでしたけど、一度製品見てみます! ありがとうございました。

• times3
回答No.2

やっぱりPhotoshopCS2でしょー 領収書や請求書も書けますし(^^;

質問者

お礼

領収書や請求書が書けるから?という訳でもなく普通にPhotoshopですね! やっぱりさすがというところでしょうか。 ありがとうございます。