• ベストアンサー

OutlookExpressの設定について

ADSLの設定をCDでやりましたが、不具合があります。 インターネットはできるのですが、メールはエラーが出ます。 そこで、Outlook Expressの設定を手動でやり直そうと思いますが、過去にもやったことがない初心者ですのでご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_witch
回答No.3

(1)Outlook Expressを起動します。 (2)インターネット接続ウィザードの表示する名前を入力する画面が開きます。(名前を入力して「次へ」)  ※もしインターネット接続ウィザードが開かなかったら…   ツール→アカウント→メールタブ→追加→メールを選択すれば開きます。 (3)メールアドレスを入力します。(ADSLの資料を参照→入力して「次へ」) (4)受信メールサーバ、送信メールサーバを入力します。(ADSLの資料を参照→「次へ」) (5)アカウント名、パスワードを入力します(ADSLの資料を参照→「次へ」)  ※「パスワードを保存する」にチェックをしましょう。 (6)完了 もし、これでもわからなければ、再度ご質問ください。

hashityan
質問者

お礼

大変丁寧にご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

エラー番号を書いて下さい。 尚、基本的な設定方法を明示しておきます http://support.microsoft.com/kb/171163/ja

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

説明図付きの次ぎも参考にしてください。 受信サーバー名と送信サーバー名などプロバイダが指定したものを間違えないように確実に入力してください。 プロバイダーから説明書などが来ているのでしたら、良く読んで設定しましょう。 http://www.lc335b.gr.jp/03prit/it/outlook/oeset.htm なお、蛇足ですが、プロバイダによっては、25番ポートブロック(プロバイダーのサーバーを経由しないメール送信をブロック)をやっています。その場合は、サーバーの送信ポート番号が25のところを587にして、認証が必要というところにチェックを入れる必要があるかもしれませんが、まずは設定がちゃんとなることが先ですね。

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。良くわかります。

• milky0204
回答No.2

まずは、outlook の画面を開いてください。 ツール→アカウント→メールと開きます。 後は表示に従って入力していきます。 必要情報は手元にありますか? 受信メールサーバー、 送信メールサーバー パスワードなど。。 たぶんプロバイダーから封書で契約書が届いていると思います。 そこに全て書いてあると思うので、それを見ながら打ち込んでいってくださいね。 (分からない場合は、プロバイダーのサポートデスクに聞くといいと思います)

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。お客様情報を見ながらやってみます。

回答No.1

まずはどんなエラーが出るのかを教えてもらわないと解決策が見出せません。

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。皆さんのご教示をいただき参考になりました。