• ベストアンサー

OutlookExpressの設定について

ADSLの設定をCDでやりましたが、不具合があります。 インターネットはできるのですが、メールはエラーが出ます。 そこで、Outlook Expressの設定を手動でやり直そうと思いますが、過去にもやったことがない初心者ですのでご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_witch
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.3

(1)Outlook Expressを起動します。 (2)インターネット接続ウィザードの表示する名前を入力する画面が開きます。(名前を入力して「次へ」)  ※もしインターネット接続ウィザードが開かなかったら…   ツール→アカウント→メールタブ→追加→メールを選択すれば開きます。 (3)メールアドレスを入力します。(ADSLの資料を参照→入力して「次へ」) (4)受信メールサーバ、送信メールサーバを入力します。(ADSLの資料を参照→「次へ」) (5)アカウント名、パスワードを入力します(ADSLの資料を参照→「次へ」)  ※「パスワードを保存する」にチェックをしましょう。 (6)完了 もし、これでもわからなければ、再度ご質問ください。

hashityan
質問者

お礼

大変丁寧にご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

エラー番号を書いて下さい。 尚、基本的な設定方法を明示しておきます http://support.microsoft.com/kb/171163/ja

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

説明図付きの次ぎも参考にしてください。 受信サーバー名と送信サーバー名などプロバイダが指定したものを間違えないように確実に入力してください。 プロバイダーから説明書などが来ているのでしたら、良く読んで設定しましょう。 http://www.lc335b.gr.jp/03prit/it/outlook/oeset.htm なお、蛇足ですが、プロバイダによっては、25番ポートブロック(プロバイダーのサーバーを経由しないメール送信をブロック)をやっています。その場合は、サーバーの送信ポート番号が25のところを587にして、認証が必要というところにチェックを入れる必要があるかもしれませんが、まずは設定がちゃんとなることが先ですね。

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。良くわかります。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.2

まずは、outlook の画面を開いてください。 ツール→アカウント→メールと開きます。 後は表示に従って入力していきます。 必要情報は手元にありますか? 受信メールサーバー、 送信メールサーバー パスワードなど。。 たぶんプロバイダーから封書で契約書が届いていると思います。 そこに全て書いてあると思うので、それを見ながら打ち込んでいってくださいね。 (分からない場合は、プロバイダーのサポートデスクに聞くといいと思います)

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。お客様情報を見ながらやってみます。

回答No.1

まずはどんなエラーが出るのかを教えてもらわないと解決策が見出せません。

hashityan
質問者

お礼

有難うございました。皆さんのご教示をいただき参考になりました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定は?

    メールソフトの設定の仕方を教えてください。 以前は、Air”HでOutlook Expressを使っていたんですが、今度Air"Hと共存で、ADSLの設定をしたんです、そうしたら、インターネットはADSLでつながるんですが(インターネットはAir"Hでもつながります)、Outlook ExpressがADSLでつながらなくなってしまいました。Air"Hでは(Air"Hを装着すると)Outlook Expressが、つながるんですが、どうもわずらわしくて。 Outlook Expressの接続先は、Air"Hになっています。ここが悪いんでしょうか? どなたか、詳しい方、詳しく教えてください。

  • outlookexpressの設定

    PC購入時にoutlook expressの設定をしないでヤフーウェッブメールを使用してました。しかし最近outlookexpressを使う必要が生じたので使用したいのですが、どのように再度設定すればよきかわかりまん。すべてのプログラムにもoutlookexpressのアイコンないですし、画面上にもありません。コントロールパネルのメールの設定ではOUTLOOKが出てきます。

  • Outlook Express6 メールアドレス設定変更

    メールアドレスを変えました。 インターネットはADSLで繋いでいて、サーバーのサイトで変えました。 そうしたら、最後に「メーラーの設定を変えてください」と出てきたのですが、何の事かわかりません。 使っているメーラーはOutlook Express6です。 設定はどうやって変えるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 設定が間違っているのでしょうか

    Win98でOutlook express を使用していますが、接続して認証後にエラーが出てしまいます。ただ受信は出来ていて、受信した途端にエラーが出ます。ちなみに送信の方は同じようなエラーによって送ることが出来ませんでした。 インターネットは全く問題なく接続でき、エラーになることもありません。 メールの設定だと思うのですが、可能性のありそうな間違い、設定違いがありましたら教えてください。お願いします。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。

  • InternetExplorer/OutlookExpressの初期設定について

    パソコン初心者です。OSはXPで現在OCNのADSLでメールやインターネットをしていますが、接続の初期設定はプロバイダの人に来てもらってしてもらいました。万が一PSを初期化し直した時自分でメールもインターネットも初期接続設定ができません。どなたか手順をわかりやすく教えてもらえれば助かります。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windowsのメーラー設定について

    メーラーはoutlook Expressを使っています。 Explorerで不具合がでるので、プログラムのメーラーの設定を見たのですが、outlookはあるのですがoutlook expressがありません。 メールのプログラムへの登録はどうすればいいのでしょうか?

  • メールソフトの設定の仕方教えてください

    初心者の質問ですみません。 過去ログみても、どうにもわからなくて。 最近パソコンを買って、メールのソフトを最初OUTLOOK2002で設定していたんですが、 (パソコンは、ADOMINIと後2ユーザーで使っています。) ウィルス駆除ソフト(McAfeeというソフトです)や、プログラムの加速ソフト(驚速XPと驚速H"と言うソフトです) を入れたりしていたら、なんか、設定を変えちゃったみたいで、OUTLOOK2002が立ち上がらずに、OUTLOOK EXPRESSが 立ち上がってしまいます。 で、どうもADMINIにEXPRESSが設定されているようで、他のユーザーだと、メールソフトがうまくつながらないみたいなんですけど。 どなたかこういう事(設定の仕方)ご存知ありませんか? 私としては、ADMINIではないユーザーにメールソフトを設定したいのですが。 ソフトはOUTLOOK EXPRESSと2002と両方設定は無理なんでしょうか? 出来ないのであれば、EXPRESSでいいのですが・・ 何分初心者なので、詳しく教えてくださる方お願いします。

  • OutlookExpressが使えない

    メールが使えなくなってしまいました。 Outlook Expressを立ち上げると「msimn.exeのエラー報告」とでて終了してしまいます。何度試みても同じ結果なので教えてください。どうしたら修復できますか。

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。