• ベストアンサー

Apple Worksが鈍いんですが・・・

FUK_PDXの回答

• FUK_PDX
回答No.5

#1です。 やはりメモリが絶対的に不足していると思います。。 その環境でお使い続けたいなら、1度に立ち上げるアプリケーションを1つにしたほうがいいでしょう。SafariやiTunes、iPhotoなどは特にメモリを食うアプリケーションですから、他のアプリケーションとは同時に立ち上げない方がいいでしょう。 > テレビのようで後ろがすぼまっています。 と、いうことでしたら、初代のiMacシリーズのいずれかかだと思います。この型は、メモリの増設が面倒なので不慣れな人が一人でするのは難しいと思います。と、いって、メモリが256MBしかないなら、OSをアップグレードしたところで、速度が向上する訳でもないでしょう。 安上がりに済ませるなら、このまま1度に立ち上げるアプリケーションを少なくして使い続けるのが無難です。 また他の方がおっしゃっている様に、ハードディスクの空き容量も確認して下さい。空きが全体の一割もないようだと、動作に差し支えが出る可能性が大きいです。 お金を出してメモリを増設するなら、以下のサイトを参考にして必要なメモリを探して、増設してくれるパソコンショップにお願いするといいでしょう。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58007-ja 例えば、512MBで18800円するようです。 http://www.adtec.co.jp/direct/index.php/product/557