• ベストアンサー

けっこう昔なんですが・・・カービィ

カービィのDXに現在 はまってるんですが銀河のやつで、ファイヤーと魔法使いと クワガタがみつからないのですが、どこにあるんですか? 暇なかた、おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

銀河に願いを のやつですよね ファイアとスープレックス(クワガタの名前です)はホットビートという マグマばかりの所にあります 魔法使いはビームとミラーの どっちかのことだと思うのですが ビームだったらアクアリスという海のコースで ミラーだったらハーフムーンという 強風が吹き荒れる星にあります

y-takeshi
質問者

お礼

そうです。銀河に願いをです。 マグマの★にあるんですか~、さっそく探してみます。 あと、ハーフムーンです!!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔やったカービィみたいなやつを動かすゲーム

    とても昔にWindows98のパソコンでやったゲームなんですけど、とても面白かった記憶があります。 カービィみたいなにこちゃんまーくみたいなやつを動かすゲームで、とげとかジャンプとかするようなやつです。 友達に聞くと知っているような感じその人はパソコンに最初からはいっていたゲームだと言っていま す。 昔すぎて情報がないし記憶も薄いのでわからないのですが、 どうしても気になるので知っている方いたら教えてください。

  • SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?

    SFC版「星のカービィスーパーDX」の寝オチ?  スーパーファミコン版の星のカービィスーパーDXの「銀河に願いを」でのエンディングで,カービィが寝ている描写があります。  これは,いわゆる「寝オチ」だととたえていましたが,質問サイトで「寝落ちではありません。あれは戦いの後で疲れたカービィが寝ている様子です」という自信満々に断定している回答がありました。が,その解答には根拠は書かれていませんでした。  星と太陽がケンカするという設定がそもそもあり得ないので,寝落ちで「夢だった」と考えるのが自然ではないかと私は思うのですが…。  さて,どちらが正しいのでしょうか・・・?

  • スマブラ最強キャラは誰か?

    64の頃のスマブラはやっていました。カービィ&ネス使いです。ですが、ゲームキューブになってから、デラックス版のスマッシュブラザーズは遊んでいません。ちょこっと遊んで見たのですが、カービィもネスも使いにくくなってしまって残念です。 DXでは、誰が使いやすいでしょうか? 自分の戦法はほとんど「投げ」+「Zボタン回避」と「Aボタン攻撃」なので、自分的にはMr.ゲーム&ウォッチが一番合うかなぁとは思っているのですが・・・。 世間的には、誰を使う人が多いのでしょうか? (DXの場合↑) たしか、64のスマブラはカービィが一番多かったと思います(どこかのHPに書いてあったと思います)。 こんなくだらない質問をここに書くのはおかしいかと思いましたが、ここならいろんな人がいるので、様々な意見が聞けると思い投稿しました。 宜しくお願いします。 (ついでに皆様の戦法も聞けると面白いかも。)

  • auのアプリで

    最近暇なんで面白いアプリ探してます。 名前を忘れてしまったのですが、毎月払うアプリじゃないアプリが条件です。 あとカービィのパクリっぽいやつのクヮービィ?っていうアプリも探してます。 情報があやふやでスミマセン。

  • 昔やったPS2のゲームタイトルがわかりません

    内容、特徴を書きます。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 ・3Dアクションで最初に戦士、魔法使い、ドワーフの3人から選ぶ。 ・経験値があってレベルが上がる。 ・装備を買える(うろ覚え)。 ・魔法使いが最後にメテオみたいなのを覚えたはず・・・ ・洋ゲーっぽい  覚えてるのはこれくらいなんですが、この少ない内容でわかるかたいましたら是非タイトル等を教えてください。 お願いいたします。

  • 魔界戦記ディスガイアのことで質問です^^;

    最近、日本一ソフトウェアさんから発売されている 魔界戦記ディスガイアというソフトを購入して プレイしているのですが。 師弟関係によって覚えた魔法「ファイア」「ウィンド」「クール」等の魔法は魔法で戦うキャラのように 魔法のレベルは上がらないものなのでしょうか^^; 魔法使いのキャラは「メガ」などの単語が魔法の頭に つくようになり、魔法の威力も上がっているのですが 師弟関係により弟子の魔法を会得したキャラが魔法の レベルを上げ続けても一向に威力の高い新しい魔法が 使えるようにならないのですが^^; 読みにくくて申し訳ありませんが、どなたか 教えていただけないでしょうか。

  • 魔界戦記ディスガイア2のキャラ育成について質問です

    つい先日購入した魔界戦記ディスガイア2を始めたのですが、いろいろ調べてみて最終的には 侍、魔法剣士、盗賊、忍者、天使、魔法使い女を主力として使っていこうと想いました。 そこでどのように育てればいいかを考えて <ソードマスター>:剣 戦士女から浪人へ転生。 <スペースナイト>:剣 戦士男からマジックナイトへ転生。 <マスターシーフ>:弓 戦士女からシーフへ転生。 <超天使兵>:杖 ある程度の攻撃魔法覚えた僧侶から天使へ転生 <マスターくノ一>:拳 戦士男から花影へ転生。 <銀河魔法使い>:杖 星魔法使いの弟子に赤、青、緑を作り全種の魔法を覚えさせる と考えました。そうすると初期メンバーは アデル ロザリー 戦士女(→侍) 戦士男(→魔法剣士) 戦士女(→盗賊) 戦士男(→忍者) 魔法使い女(→星魔法使い(弟子に青赤緑+僧侶。回復魔法、全種魔法エクストラゲインで覚える)→銀河魔法使い) 僧侶(→天使) の8人となりました ここで質問なのですが 1,上に書いてある侍や忍者などは、作成可能になったらわざわざ転生しないで新規作成したほうがいいのでしょうか? 2、例えば、浪人の上位職の侍が出たとして、そこで転生するのではなく最上位職のソードマスターが作成可能になったら浪人からソードマスターへ一気に転生したほうがいいのでしょうか 3、この職業は使えない、この職業がいい、〇〇から転生したほうがいい(戦士→忍者ではなく、魔法使い→忍者のほうがいいなど)などアドバイスお願いします 4,転生する際のタイミング(浪人が出たらすぐに戦士を浪人へ転職、など) 5,転生するときに割り振るボーナスはなにがいいか 6,転生する際は最初から天才に近い素質のほうがいいか 以上の6つです。多くてすみません。 回答お願いします

  • 魔法使いの方はいらっしゃいますか?

    魔法使いの方はいらっしゃいますか? 私は24歳。 仮魔法使いです。 世間では30歳を過ぎると『魔法使い』と馬鹿にされますが、ではどんな魔法が使えるのでしょうか? 真面目な質問です。

  • ちょっと暇つぶし

    こんばんはー! ちょっと暇つぶししませんか?いちおーアンケートです。 問題 今、あなたの目の前に一人の可愛い(キレイな)あなた好みの魔法使いがやって来ました。 女性の方は、あなたの理想のカッコいいイケメンの魔法使いがやって来ました。 「これから一生食べられなくても良いと思う物を次の3つのうちから1つ選んで下さい!」 1、焼肉 2、お寿司(お刺身も含む) 3、カレーライス 一生食べられなくなる代わりに、あなたの望みを1つ叶えてあげます。 さあ、何をあきらめて、何をお願いしますか? お暇な方の参加お待ちしています。。。。。。

  • 昔見たコンピュータ誌のおまけだった小説を探してます

    昔、おそらくログインかASCIIなどの雑誌のおまけFDDに収録されていた小説を探しています。人にもらったもので、出自が不明確です。20年ぐらい前だったと思います。 ファンタジーもの 粗筋は 主人公が立ち寄った砂漠の国でたまたま助けた女の子がお姫様で、ボディーガードの魔法使いの女と一悶着しているときに男女のコンビ(主人公と面識があったと思う)がお姫様をさらうのを助けたけど、そのあとで結局さらわれて魔法使いの女と助けに行く。 男女の雇い主である老人?の正体はサンドドラゴンで、子供を生むために雨が必要だけど雨がふらない砂漠なので、雨乞いの生贄に姫様をさらった。 最後の戦いで、ドラゴンが持っていた宝玉に石を蹴りでぶつけて破壊してその爆発でたおしたかと。 結局、男女とドラゴンを倒して姫様を助けて、主人公は魔法使いと一緒に旅に出た。と言う話でした。 最後に、お姫様か王様にラクダか何かをもらって出ようとすると、魔法使いの女が付いてきて、乗るところがないと男が言うと、じゃあ首にぶら下がってよ、とか女のほうが答えたのが最後のオチというかそういう感じだった思います。 主人公は男、旅をしている戦士か何かで石とか陶器のかけらとかを蹴って相手にぶつけるのが特技。女好き。魔法なんかの知識もあったと思います。かなり強い。 魔法使いの女:元々どこかの巫女で、戒律を破って男と付き合っていたとかの罪で破門されている。確かその印が額にあったけど、焼き消されているのでその火傷の痕を前髪を伸ばして隠していたと。なので男嫌い。もともとお姫様のボディーガードでしたけど、最後は主人公と一緒に旅にでてました。 お姫様:主人公が立ち寄った砂漠の国のお姫様で、お忍びで街に遊びに出ていたときに主人公に出会って、助けられたのをきっかけに惚れた。でも最後は振られた。 男女のコンビ:主人公と過去に一悶着あった感じ。男が戦士?で女が魔法に長けていたと思います。最後は確か倒されたと思うけどよく覚えていない。 老人:正体はサンドドラゴン(砂竜)で、子供を生むために雨が必要だから、雨乞いのための生贄にお姫様をさらう。最後は倒されたけど、子供は生まれたように思います。 ノリは、いわゆるライトノベルのような感じで、結構面白かったように思います。連作の中の一話か、読み切りだったかはわかりません。 どなたかご存知なら教えてください。まだ入手できるならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。