• 締切済み

昔やったカービィみたいなやつを動かすゲーム

とても昔にWindows98のパソコンでやったゲームなんですけど、とても面白かった記憶があります。 カービィみたいなにこちゃんまーくみたいなやつを動かすゲームで、とげとかジャンプとかするようなやつです。 友達に聞くと知っているような感じその人はパソコンに最初からはいっていたゲームだと言っていま す。 昔すぎて情報がないし記憶も薄いのでわからないのですが、 どうしても気になるので知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

曖昧な情報で「知っている方」など居る稚内、かもしれないならある鴨鍋。 参考URLで探すべし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

関連するQ&A

  • ファミコンで星のカービィってありましたよね?

    今日友達と話をしていて、私がファミコン版の星のカービィの話をしたのですがその友達が星のカービィはSFCからでは?といってファミコン版の星のカービィの存在を信じてくれません。 ファミコンで星のカービィってありましたよね? 特徴はこんなのだったと記憶しています。 1、カセットがピンク色 2、達成度みたいなのがあって只単にクリアーしただけじゃ達成度が100%にならない。 3、たぶんオートセーブ 4、空気吸って空飛んだり、敵を飲み込んでパラソルやハンマーを手に入れて使ったりしてました。 そのころ私は小学生でしたがAボタン(ジャンプボタン)が壊れていたにもかかわらず達成度を100&にした大変苦労したゲームなので間違っていないという自信はあるのですが、やっぱりわたし一人の証言ではどんなに頑張っても信じてもらえずだれかの証言が必要です。 ひとまずファミコン版星のカービィあったという証言だけでもいいのですが、できれば星のカービィのカセットの画像が載っているサイトなんかがあればそこのURLなんかも知りたいです。 もし100%なかったというならそういう証言でもけっこうです。 それでは宜しくお願いします。

  • 星のカービィ3

    古いゲームですいません。 「星のカービィ3」の1ステージ2のあのサボテンみたいなやつを喜ばしてハートスターをゲットしたいのですが、どうやって喜ばすんだ~!!! 知っている人はどうかどうか教えて下さい(願)。

  • 昔やっていたとあるゲームを探しています

    内容ははっきりとは覚えていないのですが、マリオみたいな横スクロールのゲームでトランペットを鳴らして音符の上を渡っていったりするような感じだったと思います どこかのステージで、後ろからトゲが迫ってくるのから逃げながら音符の上を渡っていくというようなところがありました たしかインストールするのは無料だけど、途中のステージから先をやるには課金が必要だったと思います 画面は昔のテレビみたいで、モノクロみたいなちょっと茶色っぽいような、そんな感じでした 手がかりが少ないですが、もし同じようなゲームを知っている人がいれば教えてくださると嬉しいです

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

    昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せずに困っています。 10年以上前のスーパーファミコンのゲームなのですが、 丸っこいからだに細い手足が生えたキャラクターを使うゲームでした。 目の部分を覆うゴーグル?仮面?のようなものを付けていました。 1コンだとキャラの色は青で、2コンだとピンクだったように思います。 2コンはもしかしたら別の色にもできるのかもしれませんが、 私が2コンでプレイする時はいつもピンクでした。 ゲームスタイルとしてはカービィのような感じで、ジェットのようなものを使って飛んだり、 色んな能力を使ったりできたように思います。 恐らくアイテムなどを装備することで変化したような気がします。 本当に曖昧な情報しかなくて申し訳ありません。 ですが、気になって仕方ないのです。 どうか心当りのあるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど昔のアーケードゲームで・・・

    20年ほど昔のアーケードゲームなんですが、そのゲーム名を思い出せなくて困っています。 縦スクロール(だったと思います)で自機が二足歩行ロボットでした。 最初のステージは海(?)からスタートして浜辺に上陸してゆき敵をやっつける、というような感じだったと思います。 かすかな記憶では「レクイエム」だとかそんな感じの名前だったと思い、検索してみましたがヒットしませんでした。。 バックで流れる曲がとても印象的で、当時バンド仲間とそのゲーム中に流れる曲をふざけて演奏した記憶がありました。 以上のような情報で、そのゲームが何という名前だったかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔みた2D格闘ゲームのタイトル

    こんにちは。 昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが わかりません。 内容としましては ・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象) ・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません) ・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ) ・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。  ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。 ・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。 この程度しか記憶にありません。 あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが 心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 昔のゲームですが、教えて下さい

    昔のゲームですが、教えて下さい かれこれ、35年も前のアーケードゲームですが、画面の上位に風船がずらりと3列か2列並んでいまして 下にピエロみたいな人が2人シーソーに乗っている。それで、そのシーソーを左右に動かし人を0上部に ジャンプさせ風船を割って点数を競い合うゲーム。人が地面に叩きつけられると人が亡くなった時に流れる音楽が流れる(葬送行進曲だったかな?) 画面は本当に古く。よくコンピュータで緑色の文字が出るモニタがあると思いましたが。あれを使用しています。 かなり古いゲームですが、知っている方、お教え頂けると嬉しいです。 後、若しこのゲームがパソコンソフトで移植してあれば、それもお教えお願い致します。

  • 昔のPCシミュレーションゲームのことで

    昔、PCでやったシミュレーションゲームのことなのですが、ふと思い出したものの、詳細を全然思い出せないものがあります。どなたか思い出すの、手伝ってもらえませんか? そのゲーム名は、「ぽぴゅりす」だか、「ぽぷらす」だか、そんな感じの名前だったです。ちなみにその名前で検索して、天下のgooでもそれらしいものが出てきません。名前を覚え違ってる気もします。 そのゲームは、原始地球が舞台なのか、人がうろうろする世界を、プレイヤーが神様目線で、土地の形をかえたりしながら、人の繁栄(?)を目指すような、そんな感じのゲームだったかと思います。正直言ってゲームの目的も曖昧な記憶です(^^;; 今残る、記憶の断片はそんなもの。どなたか、お願いいたします。

  • 昔のパソコンゲームについて

    大昔にやったパソコンゲームなんですが、最近になって、またやってみたくなりました。しかし、タイトルすら忘れてしまったので、探すことさえできません。どなたかピンと来た方がいましたら、タイトルを教えてください。 プレーした時期:1990年前後 ジャンル:戦略シュミレーション ハード:昔のパソコン。プログラムの起動をキーボードで支持するようなヤツ。(このゲームの操作ではマウスも使った気がする) ソフト:フロッピーディスクを大きくして、やわらかくした感じの、これまた昔の記憶媒体。 ゲームの内容 目的:敵勢力を全滅させる。 操作方法:基本操作はマウスで自陣の整地。はじめはでこぼこの土地をなるべく平らにしていく。そうすると、見方の人間がやってきて、勝手に家を建てたり、戦士育成所を作ったりする。味方の勢力が高まると、さまざまな天変地異が起こせるようになる。敵陣に地震を起こしたり、火山を噴火させたりできる。  最近のゲームで言うと、信長の野望や、パソコンゲームのエイジ・オブ・エンパイアなどが近いと思います。しかし、このゲームは味方を操作するのではなく、あくまで整地や天変地異によって助けることしかできません。見方の人間たちは(敵もだけど)まるで自分の意思があるかのように行動します。そこが当時、なんともいえぬ感動を私に与えてくれました。 ・・・とまあ、長くなりましたが、もしわかった方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お暇なときに^^

  • MVSのゲームの1つが、思い出せません。

    子供の頃に駄菓子屋さんでプレイしたMVSのゲームが思い出せません。 かなりうろ覚えなのですが ・主人公は木こり風の帽子を被っていた ・横に進んでいく感じのアクションゲーム(カービィやマリオ近いです) ・武器はボウガンのようなもので、何やら紫色の火の矢を売っていた記憶があります。 これだけの情報(かつうろ覚え)ですみません。 これじゃないか?と心当たりのある方はぜひ教えてください!