• ベストアンサー

シリアル通信について

PICの出力をシリアル出力(DB9のオス型)にしたいんですが、どのピンをどのピンに接続していいかがわかりません。 レベル変換には、MAX232の互換品のADM3230を使用していて、 14(T1out)→2(RXD) 7(T2out)→8(CTS) 13(R1IN)→7(RTS) 8(R2IN)→3(TXD) 左がADM3230で、右がDB9ピンの番号です。これであっていますでしょうか?いろんなページみても、いろいろ違っててわからないです>< どなたかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Serial-HOWTO-16.html DCEで設計するならそれで良いですが、私はややこしくなるのを嫌って全部DTEで統一して、クロスケーブルで繋ぐようにしてます。