• ベストアンサー

男性の方へ・・・

彼女あり、既婚者の人、彼女ではないけど気になる女性がいる男性に質問をします。 みなさんは、彼女(パートナー、気になる人)以外からの普通の友人とかの女性からメールが来ることについて、どうおもいますか? 意見を知りたいので、選択肢からお願いします。 1:「うざい」「迷惑」と思うので、ちゃんと「迷惑だからやめて欲しい」と送る 2:彼女(パートナー、気になる人)ではなかった、期待はずれだと言う意味で、がっかりすると言うかそれが怒りの感情になってしまう 3:無視 4:送るが、適当にあしらう 5:いきなり着信拒否 6:別に平気ですし、そこのけじめはつけて寛容に接せれる 7:その他

• kao77
  • お礼率58% (198/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salty_two
回答No.4

6:別に平気です。 と、言うか彼女以外に女性のお友達がいても普通のことだと思いますけど。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人によるかとは思いますが、ここの考え方は結果的には相手の許容範囲や価値観が大きく左右されると思いますね。 私も、異性の友人がいることは大いに賛成と思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#88801
回答No.6

ANO2のhanabi-です。度合いですか?1日1回くらいなら大丈夫かな?

kao77
質問者

お礼

みなさん、色んな意見ありがとうございました。

• TNTC8232
回答No.5

6:になりますが、「寛容」する類の問題でもないのはありませんか? メールが来る=アドレスを教えてある、と言う事は、 「メールを送ってきても良いですよ」って事なのではありませんか。 それが、教えてもいないのに勝手に送ってくるのなら、1~5の選択肢もある様な気がしますが、如何でしょうか。

kao77
質問者

補足

言い忘れていました。 今までは彼女が居ないので、異性のめる友がいたけど、ある日自分に彼女が出来たという設定のもとです。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

6:別に平気ですし、そこのけじめはつけて寛容に接せれる まぁ私自身がちょっとのんびりしているので(^^;

回答No.2

私は7ですね。ただの友達でも普通通りにやりとりはしますよ。 現に私も好きな人いますけど必ず返事は返しています。 相談したいことがあればいつでもいいよって言ってるし、好きな人と いるときはすぐには返事できないけどね。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんは、別に異性友達から来るということはOKな考えみたいですね。 度合いについては、どうでしょう?

• times3
回答No.1

7、いきなり削除ですね。 彼女以外に携帯のメアドを教えていないので、メールが来たら全部スパムメールですから(^^;

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女以外からの異性からのメールは「迷惑」ということですね? でも、それを相手に「迷惑だ」とは伝えないと言うことでしょうか? 参考になりました。