• ベストアンサー

男性の方へ・・・

彼女あり、既婚者の人、彼女ではないけど気になる女性がいる男性に質問をします。 みなさんは、彼女(パートナー、気になる人)以外からの普通の友人とかの女性からメールが来ることについて、どうおもいますか? 意見を知りたいので、選択肢からお願いします。 1:「うざい」「迷惑」と思うので、ちゃんと「迷惑だからやめて欲しい」と送る 2:彼女(パートナー、気になる人)ではなかった、期待はずれだと言う意味で、がっかりすると言うかそれが怒りの感情になってしまう 3:無視 4:送るが、適当にあしらう 5:いきなり着信拒否 6:別に平気ですし、そこのけじめはつけて寛容に接せれる 7:その他

  • kao77
  • お礼率58% (198/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.4

6:別に平気です。 と、言うか彼女以外に女性のお友達がいても普通のことだと思いますけど。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人によるかとは思いますが、ここの考え方は結果的には相手の許容範囲や価値観が大きく左右されると思いますね。 私も、異性の友人がいることは大いに賛成と思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#88801
noname#88801
回答No.6

ANO2のhanabi-です。度合いですか?1日1回くらいなら大丈夫かな?

kao77
質問者

お礼

みなさん、色んな意見ありがとうございました。

  • TNTC8232
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.5

6:になりますが、「寛容」する類の問題でもないのはありませんか? メールが来る=アドレスを教えてある、と言う事は、 「メールを送ってきても良いですよ」って事なのではありませんか。 それが、教えてもいないのに勝手に送ってくるのなら、1~5の選択肢もある様な気がしますが、如何でしょうか。

kao77
質問者

補足

言い忘れていました。 今までは彼女が居ないので、異性のめる友がいたけど、ある日自分に彼女が出来たという設定のもとです。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

6:別に平気ですし、そこのけじめはつけて寛容に接せれる まぁ私自身がちょっとのんびりしているので(^^;

noname#88801
noname#88801
回答No.2

私は7ですね。ただの友達でも普通通りにやりとりはしますよ。 現に私も好きな人いますけど必ず返事は返しています。 相談したいことがあればいつでもいいよって言ってるし、好きな人と いるときはすぐには返事できないけどね。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんは、別に異性友達から来るということはOKな考えみたいですね。 度合いについては、どうでしょう?

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

7、いきなり削除ですね。 彼女以外に携帯のメアドを教えていないので、メールが来たら全部スパムメールですから(^^;

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女以外からの異性からのメールは「迷惑」ということですね? でも、それを相手に「迷惑だ」とは伝えないと言うことでしょうか? 参考になりました。

関連するQ&A

  • とくに男性の方のアドバイス下さい。

    とくに男性の方のアドバイス下さい。 彼と喧嘩別れみたいになっているんですが電話を着信拒否されています。別れ際暴力を振るわれました。そのあと夜中だった事もあり家まで送ってくれました。 私はその時叩かれた怒りとアルコールを大量に飲んでいたため感情的になっていたため何も話さず車をおり今に至っています。 彼とは喧嘩続きでそのたび暴力振るわれては着信拒否をされまたよりが戻るって言う感じがもう何十回もありました。 このようにする男性の気持ちは何なんでしょうか?

  • 既婚男性からの告白で傷つきますか?

    以前も同じ様な質問をしたのですが、考えが整理されてきたので、少し改めて質問させて頂きます。 このサイトの質問や回答で、意識している既婚男性から好意を示された女性が傷ついたとか、迷惑に思ったとかいうお話を時々目にするのですが理解できません。これは普通の心理なのでしょうか。 本来、人から好かれるということは嬉しい事であるはずで、このような受け止め方は酷く歪んだ反応に思えます。こういう反応は相手と共に歩む将来を期待してしまうから生じるものではないのでしょうか。だとすれば、なんで既婚者相手に期待なんかするのでしょう。 少なくとも私の場合、度々既婚の女性に好意を抱くことがありますが、恋愛感情に発展する事はありませんし、従って何の期待もしませんので、もし相手の方から告白されたりしても、単に嬉しいだけで傷ついたりはしません。そもそもいくら惚れた相手でも、既婚者とは男女の関係になることが想像もできません。 私のような考え方は少数派なのでしょうか。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 男性の方にお聞きします。主人の怒りが長引きます。対処法を教えてください。

    男性にお聞きします。もし、あなたのパートナー(女性)が気に入らないことをしてあなたを怒らせたとします。あなたの性格は、単純で純粋。大人になりきれないが子持ち。子供には優しく理解もあるが勘違いをしやすく、人の好き嫌いが強いのでそれによって気に入らない人はずっと気に入らない。頑固なので、一度起こると長引く。 このような性格だとすれば、どのようにパートナーが対処すれば怒りが和らぎますか?例えば真剣に怒っているのに、面白いことばかりして笑わせてしまうと、怒っていることがばかばかしくなってやめる。あるいは逆に腹が立つのでそっとしておいてほしい。もしくは、パートナーにきちんと説明してもらえば理解できて怒りが解消する。などです。 よろしくお願いします。ちなみに以前主人が勘違いで激怒した時には、誤解だということをひたすら訴えつつ謝って、誤解を解き機嫌を戻すのに約1年かかりました。もっと良い方法がないか質問です。

  • 私は嫌われたのか??既婚男性の方にお尋ねします。

    私は嫌われたのでしょうかか??既婚男性の方にお尋ねします。 先日このサイトでお世話になった者です。7ヶ月会っていない彼がおり、その間私の方からたまに(月1回か2回)仕事が激務な彼に励ましのメールを送信してきたのです。返信がない時もたまにあったので不安になりこちらで聞きましたら、内容的にも頻度的にも気にする必要はないとの回答を多少頂きました。しかしもし、彼が私に対してもう何の感情も抱いていなければ私のメールは単なるウザイかも・・・とのご指摘もあり、自分自身でも納得し二度と連絡は取らないと決心したのですが、一昨日の夜飲んでたこともあり、出ないとは分かっていたのですが彼に電話をしてしまいました!勿論出ませんでした。彼は元々電話が嫌いな人で仕事以外の電話には出ない人です。二人で頻繁に会っていた当時も私からの電話には出ませんでした。 10日位前に私からメールを送信、返信はない(確かに返事を要する内容ではないですけど)、一昨日の夜私から電話(出ないと分かっていたけど)、勿論出ない。 この電話の件で彼はもうイヤになり私は嫌われたのではないかと後悔しております。二度と連絡を取らないつもりだったのに。 昨日から自分の取った行動に物凄く悔やんでおります。 既婚男性にお聞きします。正直彼が私のことを今ではどう思っているかは分かりませんが、もしもう以前のように気持ちがないとすれば私の一連の行動は迷惑そのものでしょうか?私は着信拒否にされるかもしれないと思っています。

  • 3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。

    3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。 別れ際に「死ねばいー」と言われました。付き合っていた頃も感情の起伏がある人で、私も「もうやだ!そっちが死ねば!」と切れてしまうときはありましたが、私からケンカをふっかけることは、ほとんどありませんでした。感情の起伏が激しい男の人を理解できない し、3年近く付き合ったのに着信拒否で別れるなんて信じられません。 ですが、最近彼女のいる人ですが、彼以外に好きな人がやっとできて、その人と付き合えなくても穏やかに仲良くしたいので忘れたいです。 忘れるのに良い方法はありますか? 夜になると着拒否されてる彼にメールしてしまったり、怒りや寂しさが襲ってきます。

  • 男性の方に質問です。

    私は20代半ばの1児の母(既婚)です。 今好きな人がいます。その人は20歳ぐらいの学生で、今まで何回か会ったことはあるのですが、2人で遊びに行ったりしたことはなく、定期的に連絡をとっています。(毎日ではないです。) 彼は今まで女性と付き合った経験がないらしいんですが、Hなことにはすごく興味があるらしく、私に「僕とHしてください」みたいなことも平気で言っています。それに対して私は「別にいいけど…」みたいな反応をしてしまっています。 私は彼が好きなので、体の関係でもよいのですがそれだけにはなりたくないのです。彼は忙しいみたいなんですが、彼の中で1番の存在になりたくてアピールしてみても「結婚してるのに(笑)」って言われます。私のことが好きになるかどうかも「わからない」だそうで、じゃあやるだけの関係になりたいのかって聞くと「そんなことない、仲良くなりたい」って言うんです。これは私が怒ったと思って気を遣った感じもあるんですが…。 彼の中で私はやっぱりヤレればラッキーって感じの存在なんでしょうか?恋愛感情とかではなく…。 都合のいい質問ですみません。感想聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    既婚か独身か彼女持ちかわからない男性と二人で飲みに行くことになりそうな時に、カマかけるつもりで 「女性と二人で飲みに行ったりして奥さんに怒られませんか?」 とメールで聞いたんです。 すると 「飲みに行くだけですむかな…… なーんてね」 とだけ返信がきました。 私は、既婚や彼女がいる場合、 別に飲みに行くぐらい平気だよ~って言われると思ってました。 浮気願望があるなら、初めはそんなつもりはないということを強調してくるような気がします。 思い込みでしょうか? これでおしまいで、結局既婚か独身か彼女持ちかもはっきりとわかりません。 独身なら奥さんや彼女はいないと言えば済むはずだし、既婚や彼女持ちなら、飲みに行くぐらい大丈夫だよ、とか、行きたくないなら行きたくないとか、行けないとか言えばいいわけで…。 この返事、どう受け取ればいいのでしょう? また既婚者や彼女がいる場合は、浮気したいという意味なのか、飲むだけですまないかもしれないから行きたくないという意味なのか、どっちなんでしょう?

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 既婚男性の方へ

    既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか? 結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか? それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?