Mac miniとeMacでミラーリング?

このQ&Aのポイント
  • Mac miniとeMacをミラーリングする方法を知りたい
  • 会社にはモニタがありますが、Mac miniを持っている人が多く、モニタが足りないため、eMacを使用していますが、自分のMac mini内のデータをeMacから見る方法がわかりません。
  • どのケーブルを使用し、どこに接続すれば良いのか、また、必要なソフトウェアはあるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac miniとeMacでミラーリング?をしたいのですが

Mac miniをeMacの画面に表示する事ってできるんでしょうか? (詳しい人にとってはきっと初歩的な質問だと思うのですが;) 会社にモニタは有るのですが、Mac miniを持っている人がモニタの数より多いんです。 なので日によってモニタが取り合いになり、あぶれた人は会社に有るeMacを使っているのですが、使うデータをほとんど各自のMac miniに入れているので不便です。 「自分のMac mini内のデータをeMacから見る方法」か 「eMacをMac miniのモニタにする方法」 がわかれば、とっても快適になると思うのですが、 自分で調べてみた所、いまひとつ迷宮入りしてしまい、何のケーブルを買ったら良いのか、どれとどれをどこにつなぐのか、何かソフトが必要なのか等、細かい事がよくわかりません。 (モニタをもう一台買うほどは出勤日がかぶらないので、モニタは買わないんだそうです;) どなたか詳しい方ご教授宜しくお願いしますm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> Mac miniをeMacの画面に表示する事ってできるんでしょうか? できません。 代替案として、Mac miniをeMacの外付けハードディスクとして使用することを、考えてみてはいかがでしょうか? Macintoshには「FireWireターゲットディスクモード」という機能があり、それを使って、外付けハードディスクとして使用できます。 まずMac miniとeMacをFireWireケーブルでつなぎ、Mac miniの電源を、Tキーを押しながら入れます。eMacのデスクトップに、Mac miniが外付けドライブとして表示されます。 作業が終わったら、eMacからMac miniをアンマウントし(アイコンをゴミ箱に捨てる)、Mac miniの電源ボタンを押すと、電源が切れます。

garagara7
質問者

お礼

なるほど! その方法ならば「自分のMac mini内のデータをeMacから見る方法」はできるんですね! しかも買うものは「FireWireケーブル」1本だけというのも、思っていたより確実で安く済みそうで、本当に有益な情報をありがとうございます!。