• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄ダイビングについて(ブセナor恩納・瀬良垣島)

こんにちは。 初めての沖縄旅行に行きます。 体験ダイビングを考えていますが、 ブセナ(ボート)か恩納村・瀬良垣島(ビーチ)のどちらかで迷っています。 体験されたりご存知であれば、ぜひオススメ(海の様子とか)を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

恩納村で潜りましたが、季節によりますが、沖縄の珊瑚の青い海のイメージとは違うかも。本島でしたらボートのほうがよいかもしれません。 イメージにあう海なら、ケラマに行くことをおすすめします。まるっきり違いますよ。那覇からボートで1時間~くらいです。那覇や恩納村からは天候にもよりますので、出れない場合も考えておいたほうがよろしいとおもいます。 ブセナテラスでの手配ですか?ケラマ方面もショップによりあると思いますので、恩納村・瀬良垣島(ビーチ)の様子を含めてそのショップに聞いてみたらよいでしょう。自分のイメージのダイビングをリクエストして、素敵なダイビングを!

質問者からのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 自分のイメージのダイビングを伝える…ついつい時間や金額などに目をいってしまっていました>< そうですよね、せっかく素敵な海で潜るんですもんね。 けっきょくブセナ手配でボートダイブをしてきました。 水深5Mの世界でたくさんの魚と海の世界に出会えました。 ニモもいました♪ また機会があったら、今度は1日かけてケラマに行ってみたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ohjana

体験ダイビングはどこでやっても大して変わりありません。初めてのことに感激するでしょう。ボートからのエントリーのほうが楽かと思います。是非ライセンスを取られて楽しまれてください。

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! …実は、5.6年以上前にライセンスを取っているのですが、随分とご無沙汰&相方が初めてだったので体験を選びました。 前回は伊豆で潜ったのですが、沖縄の海には本当に感動しました! ビーチエントリーしかしたことがなかったのですが、海に入るまでの過程を考えたら、確かにボートの方が楽でした。重たい器材でよろよろしなくて^^; またぜひ沖縄の海で潜ってみたいです!今度はファンダイビングで♪