大阪から鈴鹿への旅行!スムースな出発地はどこ?おすすめの大阪グルメも教えて!

このQ&Aのポイント
  • 10月5日に大阪入りする私たち。翌日は鈴鹿レースの観戦が予定されているため、早朝から高速に乗る必要があります。しかし、まだ大阪での宿を取っていないため、出発地を決めることができません。大阪吹田から鈴鹿までは高速でつながっていないようなので、移動のアドバイスが欲しいです。
  • 大阪に着いたら少し休憩を取りたいです。地元の人のおすすめの観光スポットやグルメ情報を教えてほしいです。たこ焼きと串揚げは必ず食べたいです!
  • 大阪から鈴鹿への旅行計画についてアドバイスをお願いします!宿泊するにはどの地域が便利でしょうか?また、大阪での観光スポットやおいしい食べ物の情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日 大阪に 行きます! ~その足で 鈴鹿へ~

今日は! 10/5(木) 早朝に車で東京を発ち、午後に大阪入り。 翌日(土)の早朝に大阪を発ち、鈴鹿レース3日間観戦の大旅行を計画しました。 大阪のみなさんにお聞きします! (1)翌日鈴鹿へ向かうために、早朝から高速に乗ります。 まだ大阪での宿を取ってません(コラッ!) どの地域に宿泊すれば、翌朝スムースに鈴鹿方面へ出発できますか? ハイウェイナビで検索すると、どうやら大阪吹田から鈴鹿までは、高速だけでつながっていないよう。 移動のアドバイスもいただけるとうれしいです。 (2)大阪に着いたら少し休憩を取って、大阪の街を楽しみたいです! 観光情報誌も見てますが、やっぱり地元の人のお勧めのほうが絶対いいですよね。 おいしいもの、「ここはみといて」情報教えてください!(>∇<)o)) 半日だけだけど、大阪文化を体感したいです! たこ焼きと、串揚げは絶対食べてきます! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 鈴鹿へは何度かクルマで行きましたが、比較的スムーズに行けますよ(もちろん時間帯によりますが)。 オススメのルートは… 近畿自動車道→西名阪→名阪国道→鈴鹿 という方法です。 名阪国道はバイパスみたいなので、80km/hぐらいでビュンビュン走れます。 若干、峠エリアは渋滞しますが。 それよりレース後の東京方面の渋滞がスゴイでしょうね…。

sachicoo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 もう半年以上前のことになってしまいましたが、 教えていただいた 近畿自動車道→西名阪→名阪国道→鈴鹿 のルートで行ってまいりました! 名阪国道は仰る通りビュンビュンで、昇り辺りで若干渋滞しました(笑) 前日からの雨で上り方面に事故があり、なんとこちらも 転倒したバイク(人なし、ひえー)を目撃+通報するなど ある意味思い出深いドライブになりました。 レース後の渋滞は、、、 60キロ・・・もう言葉も無く、、、、 お世話になりました(^^