• 締切済み

三国志VIIIがゲーム途中で固まってしまうのですけど原因を教えてください。

環境を変更してもどうやっても、地図上で他国に攻め込み勝利を収めたところでゲームが固まってしまいます。 原因はなんでしょう。 XPです。

• k1213
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

信長の野望シリーズは、セレレロンDでメモリー不足で、 グラフィックボードも未装着だと、描画できずにフリーズや終了します。 また違う原因では、ディスクを入れる時等に挟む・曲げる等の事故があると、 キズが無くとも必ず同じ場面でフリーズや終了します。 三国志でも参考になるかと思います。

• aruminium
回答No.1

スペックが足りてるのなら、直接サポートに聞いたほうが早いかと思いますが

k1213
質問者

お礼

aruminiumさん、ありがとうございます。 そうですね、これから聞いてみます。