• ベストアンサー

テイルズ・オブ・ディスティニーで…

テイルズクイズに正解して「チャネリング」というアイテムを手に入れました。 が、装備したものの効果がわかりません。 効果と使い方を教えてください。 ファンタジアのキャラクターが助太刀してくれるのかなー、 とは思うんですが…。

• viole
  • お礼率89% (136/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuns99
回答No.1

チャネリングを装備するとスタン以外のキャラクターでも戦闘中にセミオート操作を選べるようになり、スタンと同じようにプレイヤーが操作可能になります。 マルチタップを接続すれば最大4人同時プレイもできますよ。 ただし、戦闘中のみ、ですが・・・。

viole
質問者

お礼

ああ、そういうアイテムだったんですか! しかしマルチタップを持っていないから 意味無し…(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.2

shuns99さんの回答の通りで、主に友達と一緒に楽しむ時に使うアイテムですね。セミオート操作だと、1コン以外でも戦闘メニューが開けるようになって、スタン以外のキャラが全員に号令をかけたり、他のキャラに特技や晶術を使わせることもできますよ。 #一年程前になりますが、エターニアの質問ではお世話になりました。お陰さまでクリアできました。

viole
質問者

お礼

なるほどなるほど、 使えれば楽しそうなアイテムなんですねーー♪ >#一年程前になりますが、エターニアの質問ではお世話になりました。  お陰さまでクリアできました。 いいえ、こちらこそ。 覚えてて下さって嬉しいですー。