• ベストアンサー

台湾・台北から太魯閣渓谷へ

6月に台湾へ3泊4日で旅行します。 一日は、花蓮の太魯閣渓谷へ行きたいのですが、 ホテルでツアーをしているのでしょうか? (ちなみにホテルはヒルトンの予定) もし個人で行くとしたら特急にのって、 現地では歩きまわるのがいいのか、現地でタクシーで 回る方がよいか・・・。 良い方法があればどうぞ教えてください。

noname#2011
noname#2011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファーレンのタールーローへは、私は、電車でファーレンへ行き、そこからタクシー貸切で行きました。 ホテルそのものがツアーをしているのではなく、いろんな会社のツアーを取り扱っているツアーデスクがある形です。ですから、台北の旅行会社か日本の旅行会社のホームページで検索することになります(JTB、HISほか)。 一度、現地のホテルへ、英文でメールすればいいですね。 I will stay at your hotel on June,2002,and I want to go to 太魯閣valley on a sightseeing tour from your hotel.So can I book the tour at your tour desk then? If I can join the tour,please send me on the detail.

noname#2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。英語が不得意なので そのまま引用させていただきます・・・。 助かります。 ご親切に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

台北から花蓮へは特急で3時間10分、飛行機で約30分です。 太魯閣渓谷は歩くと下りで6~8時間を要します。 昨秋行きましたが国内の業者でツアーを手配しました。 現地では「台友旅行社」の案内でした。  (2名でしたがガイドが付き専用車でした) 「台友旅行社」は日本国内にも出先がありますので直接手配できます。 東京(3864-0480)大阪(945-9919) 台北市仁愛路4段33号12 Tel.02-2752-8999 FAX.02-2776-5500 E-Mail.ootomol@ms27.hinet.net 花蓮に行かれたら「石の博物館」の見学をお勧めします。  下記HPをご参考に・・・ 楽しいご旅行でありますよう。

参考URL:
http://www.sekaikankou.com/world/news/taiwan/0917.htm
noname#2011
質問者

お礼

役立つ情報、ありがとうございます! 太魯閣渓谷へはどうしても行きたいのです。 石の博物館も絶対行きます。