• ベストアンサー

ホテル予約@香港「(株)アジアランドサービス」って大丈夫?

香港のホテルを予約しようとネット検索していると 「ホテル予約@香港」というサイトに行きつきました お目当てのホテルがほかのところよりかなり安いのですが そのサイトをやっている 株式会社アジアランドサービス、という旅行会社について 聞いたことがありません 電話してみましたが、 対応もぶっきらぼう、という印象 旅行代理業は(3)****~~ということで それなりの年数はたってるのかな、と思いましたが どなたか利用された方がいらしたら どんな感じだったか大丈夫だったか教えてください よろしくお願い致します

noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

こんばんは。 わたしはそのサイトから2回予約したことがあります。 TELはしたことがありません、全てメールでのやり取りでしたが 迅速、且つ丁寧だったのでTEL対応がそんなに悪いとは 知らず質問者様からお聞きして驚きました。 とりあえずわたしの経験では予約したホテルに記念日や 誕生日のことを伝えてもらうようお願いしたら現地のホテルでは 特別なサービスをしてもらえたのでこの会社のことは けっこう好意的に捉えています。 ただ最初に質問者様のようにTELでの問い合わせから入り そのような対応をされたならわたしも利用はしなかったと思います。 そこらへんはわたしも厳しい考え方を持ってはいますので。 そういった事実を踏まえて、次回からこの会社を利用するかと言われれば わたしは利用すると思います。自分の経験上はとても 優秀なほうの会社に分類されているからです。

質問者

お礼

Lika-911さん。 経験者のおはなしで大変参考になります 2回手配をお願いして 2回とも大丈夫、 ご自身は優秀なほうの会社に分類されているとのこと 特別なリクエストも伝わっているということは これは結構大きなポイントですよね きちんとした会社(相手もきちんとしたホテル)なのだと思いました (反対に大手では伝わらないことも多くあるようです・・) 大変参考になる御意見、ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

>電話してみましたが、 >対応もぶっきらぼう、という印象 私もこの時点でやめます。 電話してみて、ぶっきらぼうではないが「大丈夫かな~?」とちらっと思った業者で「ろくなことがな」かった経験があるので、対応の印象には気をつけています。 電話の印象も選択ポイントに入れて考えたほうが無難。 「会社概要」を見ると小さい事務所のようですね。 ぶっきらぼうそうでも内容はちゃんとしているという場合もあるでしょうが、、 スタッフが香港に縁の深い方のようなので、もしかしたら、ノリが懇切丁寧なニッポン風でないのかも??(^^; ぶっきらぼうでも対応がちゃんとしていそうなら自分だったら利用するかもしれません。 うーん、自分で喋ってみた感覚で判断するので、何とも言えませんが・・・・。 「何かトラブったときに後悔しないかどうか」で決めるかも。 ああやっぱり、とか、だから怪しいと思ったんだ、とかでなく、まあしょうがない・・・と思えそうかどうか。 有名な会社でも多少のミスやトラブルはありえますしね。

質問者

お礼

そうなんですよね~ 小さい事務所独特の威勢の良さ、なのかな、と思ったりもするんです ウチがいつも航空券をお願いしているところも、こんな感じで…。 それに、長らく大阪在住で 最近は東京弁というだけで、怒ってるの?なんて思うこともあったり…。 今予約しても支払いは12月でいいということなので とりあえず予約してみようかと思っています 支払いもコンビニ払いできるので そういう意味でもそれなりにきちんとした会社なのかな、と。 ありがとうございました

回答No.1

>>電話してみましたが、 >>対応もぶっきらぼう、という印象 そういうところは止めた方が良いです。ろくなことがないです。 アップルとかJHCとかオクトパスとか またはホテル直営のサイトとか いろいろあるので、 わざわざそんな悪印象のところと取引する必要はないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます アップルもJHCもオクトパスも 全て見ました! もちろん、ホテル直営サイトは一番に見ましたし カード会社の特典も調べてもらいました が、ここが一番安くて料金が1万円くらい違うんです~ 合計4部屋必要なので しかも、それを私が全て負担するので(義父母への慰安旅行です) それだけあったら、美味しいごはん食べれるやん!と… でも、ほんと考えてみますね ありがとうござました