• 締切済み

近場の海外旅行

11月中旬金曜日夕方出発(15時以降)予定で、福岡発、長崎発で1泊2日で行ける海外旅行(どこでもOK)です。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.5

旅行について金言をひとつ。 人はどこへ行ったか、いつ行ったのかを忘れる事がある。 しかし、誰と行ったのかは絶対に忘れないものだ。  旅行で大切なのは、誰と行くかです。  文面から察するに、おひとりで行かれるようですね。 折角、貴重なお金を使われるのに、一人旅ってつまらないですよ。 どこへ行くかを他人に聞かれる前に、一緒に旅してくれるパートナーを探されてはと思いますが、、、、、。 行くところなんて『五万』とあります。  人生で最も大切なのは、誰と一緒に歩くかです。 

isaokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回は異業種交流会で旅行を行うこととしておりました。残念ながら出発時間の都合で今回海外は諦めました。変わりに沖縄へ行くことになりました。

• timeup
回答No.4

フェリーで韓国。 韓国側・プサン(釜山)からも、福岡からも見たことしかありませんが。 ただ、夕方出るのは、朝、向うの税関が開く迄海上で待機とか聞いていますから、飛行機でソウル当たりへ行ってしまった方が、時間が有効に使えるのかも知れません。 飛行機でグアム: 九州からも有ると思うのですが、東京からだとツアーで金曜日夜に出て、月曜日の早朝帰国なんてのがあります。 これだと忙しいことは忙しいけど、一応現地に二日間居られるようです。  東京からだと三時間以上掛かるけど、九州からだったらもっと短いから条件はもっとよいのではないでしょうか。

isaokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回は異業種交流会で旅行を行うこととしておりました。残念ながら出発時間の都合で今回海外は諦めました。変わりに沖縄へ行くことになりました。

• harchang
回答No.3

夕方出発の1泊2日なら、その夜の夜景観光かショッピング、翌日の一日観光と考えると行き先は限られます。 韓国・・釜山、ソウル、チェジュ島 台湾・・台北 中国・・上海

isaokun
質問者

お礼

• toscato
回答No.2

1泊2日なら台湾か香港がいいと思いますよ。 直行便があるところで3時間以内に到着できるところであれば、時間のロスも少なく、観光ができると思います。もちろん宿泊先が観光地とショッピング(されるなら)との中間地点であれば、なお時間のロスが少なく、楽しめると思います。 観光はあまりしないで遊びたいということであれば、グアムもいいかもしれません。

isaokun
質問者

お礼

• takuranke
回答No.1

余裕のある旅行なら、韓国か台湾ではないでしょうか。 韓国なら釜山あたり。台湾は台北あたり。

isaokun
質問者

お礼