• ベストアンサー

大歩危・小歩危近くのキャンプ場

10月に大阪から二人連れで徳島の大歩危・小歩危に 行こうと思っています。 2泊3日のスケジュールなのですが、いろいろ立ち寄 り温泉に行きたいことと、旅費も安くしたいことを 考えて、キャンプ場のコテージなどに泊まって自炊 しようと考えています。 過去の質問を探して拝見したのですが、四国三郎の 卿はもう予約でいっぱいでした。 徳島のキャンプ場の情報などご存知の方いらっしゃ いましたら、お勧めのキャンプ場や、泊まったこと のあるところについての情報など、教えていただき たいのですが。 ちなみにキャンプ経験はほとんどなく、(汗 炭と 着火用材は買いました。 飯ごうとダッチオーブンはもっています。 できれば清潔なところが希望なのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆとりすとパーク大豊  山の上です。運がよければ雲海も見れます。 設備も小奇麗なところです。 大歩危からは多少距離がありますが,高知方面にも行くのなら まあまあの立地だと思います。 国道32号線に看板もけっこうあるので迷うこともないと思います。 道路も走りやすいと思います。

参考URL:
http://www.kochinews.co.jp/leisure/campcent02.htm
miruuyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 高知県も近いんですね。キャンプ場とは思えない きれいさ!設備もよさそうで行ってみたくなりま した! あとは予算ですね・・・あと二人ぐらい人数がい れば余裕なんですけどね~!

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトで検索すると徳島県では 三ヶ所出てきます。 塩塚高原キャンプ場は予約が取れそうです キャンプ場ドットコム http://www.campjo.com/

miruuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はキッチン完備のコテージとかも多いんですね。 ただ、予算が・・・。 実は、先日宿泊した宿(1泊1万円)がボロボロで、だったことから、土地勘の無いのに民宿さがしても 難しいかな・・・とキャンプ場を考えつきました。 予算とか言うわりに四国三郎の郷とか書くから まぎらわしいですよね。(~ ~;) いまさらですが、民宿もどうかな・・と迷っています。