• ベストアンサー

お返しに

10年程付き合いのある友人からソファーを譲ってもらうことになりました。 皮張りの5万以上はするものです。確かな金額はわかりません。 何かお返しはした方がいいですか?するとしたら皆さんだったらどんなものをお返ししますか?お返しはしないという意見でも結構です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonnpyon
回答No.1

個人的な感覚ですが、お返しはしたほうがいいと思います。ですが、高価なものをいただくのであれば、私だったら少し高めの食品系にします。付き合いのある方だったら、何が好きかはある程度わかりますよね? ちなみに、逆に人に数万円するものをあげたときに、もらった経験のあるものとしては、 ・贈答品用のゼリー ・おかきの詰め合わせセット ・マカダミアナッツ(ちょうど海外から帰ってきたところで、ということで) あたりで、見事に食品系が多いです。 あまり気にせず受け取れるもので、後に残らないもの、ということで、食品系を考えるのでしょうね。

yatyann
質問者

お礼

後に残らないものが良いということですね。考えてみます。 参考になりました。