- ベストアンサー
Outlook Expressが印刷できなくなりました
1ヶ月ほど前からですが、Outlook Express6で、左上の「ファイル」またはツールバーの「印刷」をクリックして、送信されたメールを印刷しようとすると、次のようなエラーウインドウが現れ、全く印刷できなくなってしまいました。 ウインドウの内容は次の通りです。 Internet Explorer スクリプト・ エラー ライン:1335 文字:1 エラー;引数が無効です コード:0 URL:res://C\windows\System32\shdolc.dll/ preview.dig このウインドウの下のボタンをクリックすると「ライン」の項目が「1387」に、「エラー」の項目が「オブジェクトがありません」に変わります。 どうしてこのような現象が発生したのか、全く心当たりがありません。 何が原因でこのようなことになったのか、教えていただければ幸いです。 OSの種類:Windows XP Home Edition SP2 PCの機種:NEC PC-VC5001D HDDの空き容量:22.1GB メモリの容量:1.00GB
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> IE7についてですが、私も一度インストールしたのですが、 それが原因かもしれないですね。 アンインストールしたとのことですが、不具合を引きずっている可能性もあります。 パソコンを再セットアップすることをお勧めします。
その他の回答 (2)
#1です 間違い。これはIE 6でWebページの印刷ができないというエラーがline 1210で発生していて、IE 7でline 1872になったみたいです。失礼. 進展したり情報が出てきたら補足すると思います
この問題の原因の大半はIE 7のインストールによるものです。アンインストールしてください。 ただ・・・解決はしていませんが、Microsoft Connectの投稿によると2006年8月15日にセキュリティアップデートをダウンロードした頃からline 1872で発生した、という事例もあるようです。
お礼
早速のご回答、ありがとうございます
補足
IE7についてですが、私も一度インストールしたのですが、何かと不具合が多く発生したため(例:東芝製DVDレコーダーの「ネットdeナビ」機能が使えなくなるなど)すぐにアンインストールしました。 OEの印刷が出来なくなったのは、アンインストール後です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 >パソコンを再セットアップすることをお勧めします。 マニュアルによると、再セットアップとは、パソコンを購入時の状態に戻してしまうことで、パソコンの内容がすべて消えてしまうため、まずファイルのバックアップから行わなければならず、かなり大変なようです。 「再セットアップは、あくまで最後の手段」と、マニュアルにもありましたが、もし他の方法で解決しない場合は、この方法も試してみたいと思います。