• 締切済み

楽天のECショップをヤフーのビジネスエクスプレスに掲載できる?

楽天にECショップを持っています。 集客や売上げが伸びないので、ヤフーのビジネスエクスプレスを考えています。 楽天のECショップも掲載できるんでしょうか?? また意味はあるのでしょうか??

みんなの回答

• nacam
回答No.1

ビジネスエクスプレスに登録しても、意味が有りません。 以前のヤフーの検索では、カテゴリ登録が、一般検索より上位に出ましたから、ビジネスエクスプレスは効果が有りましたが、現在では検索結果に考慮されませんから、ほとんど意味を失っています。 残っているのは、ヤフーにリンクしてもらう事により、被リンク先を1箇所増やす意味しかありません。 オーバーチュアやアドワーズに、その費用を使う事をお勧めします。

horikko
質問者

補足

そーなんですか??ありがとうございます。 再検討したいと思います。