• ベストアンサー

CPUの種類について

今度新たにデスクトップPCを買おうとおもってますが、CPUのPentium 4 と Pentium D ってどんな違いがあるんでしょうか。 あとデュアル?っていうのも気になりますが、よくわかりません。。。(m_m):::: 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

「Pentium D」の「D」は、そのまま「デュアル」の意味なので、1つのチップに「Pentium 4」が2つ入ってる計算になります。 Pentium 4「3G」×2 = Pentium D「3G」 という感じです。 実際には、ボトルネックがあるので純粋に2倍のスピードは出ませんが、平均して1.5倍くらいのスピードにはなると思います。