• 締切済み

低刺激な口紅を探しています

現在、ハーバーの「スタイリッシュ」シリーズの口紅を使っていて気に入っているのですが、メーカーによるともうこの口紅は製造中止になるそうです。そこでこれに代わるものを探しているのですが、条件は、 (1)低刺激(無香料・タール色素無配合・紫外線吸収剤無配合など) (2)乾燥しにくい (3)できたら、パールやラメが入っていない(入っていても少量) (4)SPFが10くらいある (5)色は落ち着いたローズ系 です。 ちなみに、同じくハーバーの「カートリッジ」タイプはパールが入っていることとケースが四角くて太めなことでイマイチです。オルビスは前に唇が荒れたことがあり、ダメでした。何かお勧めな口紅をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.3

紅花の口紅使っています。 私も「赤色××号」は全滅なので・・・。 白色ワセリンを唇に伸ばした後に使用しています。 実店舗で体験出来ないのがつらいとこですが(^^;)

参考URL:
http://www.syokuyo.com/kutibeni.html
yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。紅花の口紅、初めて知りました。とても良さそうですね。検討しようと思います。

noname#198419
noname#198419
回答No.2

「ちふれ」は無香料ですよ。 また、全製品の成分を公表しています。 さらに、コストのかかるテレビなどでの「宣伝広告の活動を極めて最小限することによって、高品質で低価格な製品を販売する」戦略をとっていることでも有名です。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/
yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速成分を調べたのですが、「赤色202」とかの合成着色成分が気になって…。ちふれは以前ファンデを愛用したりしていました。

• mukutan
回答No.1

ファンケルから完全無添加の化粧品シリーズがでているのはご存知ですか? 私は使用した事がありませんがいかがでしょうか。

yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ファンケルは成分が良さそうなのですが、色が鮮やかすぎて‥。もう少し落ち着いた色もあればよいのですが。