• 締切済み

低刺激な口紅を探しています

現在、ハーバーの「スタイリッシュ」シリーズの口紅を使っていて気に入っているのですが、メーカーによるともうこの口紅は製造中止になるそうです。そこでこれに代わるものを探しているのですが、条件は、 (1)低刺激(無香料・タール色素無配合・紫外線吸収剤無配合など) (2)乾燥しにくい (3)できたら、パールやラメが入っていない(入っていても少量) (4)SPFが10くらいある (5)色は落ち着いたローズ系 です。 ちなみに、同じくハーバーの「カートリッジ」タイプはパールが入っていることとケースが四角くて太めなことでイマイチです。オルビスは前に唇が荒れたことがあり、ダメでした。何かお勧めな口紅をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.3

紅花の口紅使っています。 私も「赤色××号」は全滅なので・・・。 白色ワセリンを唇に伸ばした後に使用しています。 実店舗で体験出来ないのがつらいとこですが(^^;)

参考URL:
http://www.syokuyo.com/kutibeni.html
yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。紅花の口紅、初めて知りました。とても良さそうですね。検討しようと思います。

noname#198419
noname#198419
回答No.2

「ちふれ」は無香料ですよ。 また、全製品の成分を公表しています。 さらに、コストのかかるテレビなどでの「宣伝広告の活動を極めて最小限することによって、高品質で低価格な製品を販売する」戦略をとっていることでも有名です。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/
yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速成分を調べたのですが、「赤色202」とかの合成着色成分が気になって…。ちふれは以前ファンデを愛用したりしていました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

ファンケルから完全無添加の化粧品シリーズがでているのはご存知ですか? 私は使用した事がありませんがいかがでしょうか。

yyynyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ファンケルは成分が良さそうなのですが、色が鮮やかすぎて‥。もう少し落ち着いた色もあればよいのですが。

関連するQ&A

  • 唇の皮がむけない口紅は?

    元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、 皮がむけるほどです。 化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、 口紅だけは合いませんでした。 他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、 やはり合いません。 唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 安くて優秀!な口紅

    就職活動中のnanayama77です。 就活用に口紅が欲しいのですが、いろいろと費用がかかってしまってデパートブランドのものはちょっと苦しいです。 唇が乾燥しやすいので潤いがあってそれでいて上品な感じのものを探しています。 思いっきり塗ってる感じになるものは苦手です。 (普段はグロス愛用です) でもラメやパールはダメだと思うのでお勧めのものがあれば教えて下さい!お願いします~。

  • 赤色色素が入っていない口紅を探しています。

    私はかなりの敏感肌で、特に唇が過敏で口紅・歯磨き粉で痒くなります。 どんな成分に弱いのか自分なりに分析してみたのですが、どうも赤色色素がダメみたいです。 歯磨き粉も歯茎にいいと思って買ったものはほとんどが赤色成分が入っていてだめで、それ以外の色の歯磨き粉は大丈夫です。 考えてみるとたらこなども食べると同じように唇が腫れて文字通りたらこ唇になります^_^; (食品用の赤もダメです) そこで赤色成分の入っていない口紅を探してやっとオルビスの「ピュアプレシャスルージュ アーモンドベージュ 」を見つけました。 全く大丈夫というわけではないのですが、なんとか使えている状態です。 赤色が入っていなくても、「茶色」みたいな口紅は顔映りを考えて使いたくないので、 どなたか同じようなお悩みをお持ちで、赤色成分の入っていない口紅をご存じないでしょうか? 敏感肌用のリップクリームもほとんどだめで、無印良品の「薬用リップスティック・無香料」 は使えています。 なので赤色成分だけに反応しているわけではないので、かなり苦労しています。 できれば使用後も返品できるものならありがたいです よろしくお願いします。

  • ミツロウを使用していない口紅

    三年前にひどい化粧かぶれを起こして以来、 あう口紅が無くて困っています。 ミツロウはパッチテストで反応しました。 パール、ラメ入りのものもかぶれます。 自分なりに調べてみたのですが、 ほとんどのものにミツロウは入ってるようです。 普段はワセリンでしのいでいますが、 唇の血色が悪いのでできれば塗りたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オススメのオレンジ系口紅教えてください!

    今までずっとピンクだったんですが、友達からオレンジ系のほうがきっと似合うよといわれ、調子に乗ってオレンジ系の口紅を探しています。 *落ちにくい *唇が荒れにくい *マットよりつやつや系♪(他プルプル系も好きです) *あまり激しいパール感やラメはNG いろいろわがままを書いてしまいましたが オススメがあれば教えてください! メーカーと商品番号か名前を・・・ あ!NG物もあれば教えてください! よろしくお願いします! ちなみに 色白で唇の色は元々ほんの少し赤っぽいです。

  • 日中、屋内で使う日焼け止めを探しています

    日中、屋内での紫外線防止に適した日焼け止めを探しています。 最近まで「ニベアサンプロテクトウォータージェル(SPF25、PA++)」を使ってました。 特にトラブルはなかったのですが、紫外線吸収剤が入ってるという事を知り、紫外線吸収剤無配合のキュレル薬用UVローション(SPF25、PA++)に変えてみたのですが・・・。 ちょっとべたつきが気になるし、黒い服やカバンにつくと白くなる事があり、またジェルに比べて落とすのが大変なので、このまま使い続けようか迷ってます。 そこで、日中屋内で十分効果を期待でき、紫外線吸収剤無配合であまり白くならない、お肌のために良い日焼け止めを教えて下さい。 とても我が儘なんですが(汗)、毎日使い続けこまめに塗り直すものなので、お肌に出来るだけ優しいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 石鹸で落ちる日焼け止め

    今は、ユースキンSのUVローションを使っているのですが、夏場は、SPF30ぐらいの物を使いたいです。 前に質問して、答えで教えていただいたものは、落ちるかどうか微妙でした。  ファンケルは落ちるそうですが、やはり高額です。オルビスは、友達に聞いた所落ちないそうです。 キスミーは、ドラックストアで手に塗って、石鹸で落ちるか試しましたが、ダメでした; 再度、私の条件は ・紫外線吸収剤無配合、低刺激、なるべく成分が優しいもの ・石鹸で必ず落ちるもの ・1000円以内で手軽に買える物 ・SPF30、PA++は必ずあるもの いいものがありましたら、教えてください。

  • タール系色素の入っていないグロス

    タール系色素を使っていないグロスを探しています。 ちゃんと色が出るものの方がよくて、できれば赤がいいです。ローズ系の色でもいいです。 ブルーベースなので、黄味がかったものだとちょっと合わないかもしれません。 ラメはありでもなしでも構いません。 こんな条件の物をご存知でしたら、教えてください^^よろしくお願い致します。

  • 有害物質の入っていないグロス

    タール色素や有害物質が入っていない、ベージュのグロスをご存知ないでしょうか? ラメやパールがギラギラしすぎない物で、 理想はスーパーボリュームリップのハニーベージュです。 よろしくお願いします。

  • こんなリップ探してます。

    もともと唇の色が赤めで、控えめに仕上げたいのですが おすすめリップありませんか? ・ツヤ系の口紅、もしくは発色のよいグロス ・色味の淡い(肌色っぽい)ピンクベージュ~ベージュ ・無香料 です。 ベージュはどこでもよく見かけるのですが、どこも結構濃いんですよね。。 ヴィセ、マリクヮ、オルビスあたりはチェック済みです☆ よろしくお願いいたします(*^-^*)