• 締切済み

IPodについて

中三なんですが修学旅行から帰ってきたらIPod(ナノ)が壊れてました。家族はいじってないみたいです。  何が壊れたかと言うと画面です。  画面の真ん中から少し右側に縦の灰色のラインが入っていて何も反応しなくなりました。  リセットしたりやれることはやったのですが反応しませんでした。  ちなみにUSBでパソに繋いだら(画面が反応しないので確認はできませんが)新しい曲は入りました(更新することはできました)。  多分液晶画面のみが故障してるんだと思うのですが修理するとどのくらいのお金がかかるのでしょうか(というかまだ買ったときの1年間保証があるのですがこのような場合には保証が適用するのでしょうか)。  ちなみに1ヶ月前くらいに付属のイヤホンが片方だけ聞こえなくなり交換してもらったのですが、保障と言うのは1年間のうちで何回も適用することができるのでしょうか。  またこのような症状が起こった事のある方はどのようにしたか教えていただければうれしいです。  質問攻めですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしもnanoの液晶が映らなくなったため、アップル社に現品を送付 して交換してもらいました。保証期間内でしたので、無償でした。 アップル社のサイトにiPodの修理を受け付けるページがありますので、 そこでシリアルナンバーや症状・購入日などを入力すると、メールで 受け付け番号が送られてくるので、その受け付け番号を記したメモや 保証書コピーを付けて現品を送付するという手順だったと記憶してい ます。 保証期間内であれば、何回でもOKのハズです。