• ベストアンサー

アメリカの移動について

アメリカのロスに行って、ディズニーランドとユニバーサル、絶叫系の遊園地(マジックマウンテン?)に行きたいと思っているのですが、移動手段はやはり車しかないのでしょうか? アメリカの道路事情がどうなっているかわからないのですが、知らない国で反対ハンドルで運転するのには、とても不安があります。 バスとかは出ていないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

往復のバスと入園券をセットにした1日ツアーに 参加するのが簡単で便利です。日系の旅行代理店が 主催するツアーなら言葉の心配もありません。  とりあえず、JTB 関連会社のルックアメリカン ツアーをご紹介します。ディズニーランドにもマジック マウンテンにもツアーが出ています。これらのツアーは ネットで簡単に予約できます。  出発場所は基本的にダウンタウン地区のホテルです。 その他のホテルでもピックアップしてくれることがあり ますし、地下鉄などを利用してダウンタウンまで移動し てもいいでしょう。  朝から夜8時くらいまでなら、LA の地下鉄で治安の 問題は特にありません。置き引きとスリに気をつける必 要はありますが、それは米国ではパーク内を含むすべての 場所で共通した注意点となります。 > バスとかは出ていないのでしょうか?  空港( LAX )からは、30 分に1本ディズニー行きの バスが出ています。マジックマウンテンには、その手の定期 バスはなかったはずです。また、市バスを乗り継いで行くの は不可能ではないですが、LA 市内からは2時間ほどかかり ますので、現実的な方法とはいえません。 > 知らない国で反対ハンドルで運転するのには、とても不安があります。  私見ですが、日本でクルマに乗りなれている人なら右側 通行にはスグに慣れると思います。ただ、複雑な高速道路 網や、見慣れない道路標識、日本とは異なる道路のつくり などを鑑みると、道に迷うリスクはかなり高いです。  たとえば、高速道路の分岐で方向を間違える可能性は高 いでしょう。タダなので、次の出口で降りればいいのですが、 戻るときにまた道を間違えたりすると手痛い目に遭います。 不安があるならレンタカーに乗らないのも立派な選択肢です。

参考URL:
http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_1_lax.asp
ninico77
質問者

お礼

英語が全くダメで、地理も全く無いので、迷ってしまったらもうアウトです。 人に聞くことさえ出来ません・・・。 なので、やっぱりレンタカーは難しいですね。。。 パックがあるなら大変助かります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 8108
回答No.4

マジックマウンテンへバスなら下記のリンクを参考にして下さい。 http://www.gotobus.com/starline/citytours/sixflagsmagicmountain1_daytour.html http://www.guidelinetours.com/price.html 何処のホテルに滞在されるのか分からないのでダウンタウンのHotel New Otaniと仮定しますね。 マジックマウンテンへのタクシー料金(片道・渋滞無しと仮定して)約$81

ninico77
質問者

お礼

ホテルも何も決めてないのです。 行きたいのですが、交通手段がなく行けないならアメリカは諦めるしかないと思っています。 タクシーやっぱり高いですね・・・・。 検討します。 ありがとうございました。

• kyg-22
回答No.3

諸兄諸氏のご指摘に追加します。 LAは慣れるとバス、最近地下鉄も拡張した近代都市です。が回答者の 20回を数える渡米経験ではNYやSFに比較して安全でない裏町の輩が 多いところでもあります。(スペインや中国に比べればましですが)  よって、LAに初めてのご旅行でしたら(1)余り欲張らない、(2)LA経験 者と回る、(3)予めバスやパックを調査、(4)それでもの場合は英会話が 必要です。  レンタカーは慣れていれば便利ですが、テーマパーク内の駐車場で は「車上狙い」でトランク内のバックもやられているケースも多くあ りお奨めしません。ダウンタウンからデズニー、ユニバー、マジック とも$20か$25で行きます。(乗車時にHow much!ではなく、$25で)  回答者は何時も空港からレンタカーで仕事と、休暇遊びに回ります が、ループラインと出口の道や町の名前を覚えると便利ですね。LA周 りは夜や昼でも郊外は「足で歩いていては危険です」。バスかタクシ ーを使いましょう。  でも、何時も天候に恵まれ米国では2番目に好きな都市です。人が皆 明るい。且つオープンです。楽しいLA旅行を。ご安全にお帰りを。 (一番好きな都市はNYです。参考HTTPに面白い参考情報が見つかるか)

参考URL:
http://page.freett.com/asapi/usa10.htm
ninico77
質問者

お礼

英語が全くダメなので、電車にはかなり不安があります。 LA経験者と一緒に行動するのもそういう人がいないので無理です。 やはり、バスか、パックが安全ですね。 良いパックがあればいいのですが・・・。 ありがとうございました。

• Trane37
回答No.2

タクシーはあまり現実的ではないと思います。ツアー参加かレンタカーが良いと思います。また大きなホテルからはシャトルが出ているのではないでしょうか。 レンタカーを借りることにしても、日本で車を運転されているのならば、ロス周辺の運転は難しくはないと思います。

ninico77
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーはやはり高いようですね。。。 レンタカーを検討したいと思います。

• Trane37
回答No.1

ディズニーランドへは空港などからバスが出ています。 ディズニーランド内で何日か過ごす予定ならば、車は不要です。 周辺を観光で回ろうとすると、車があったほうが便利です。一応、市バスやシャトルバンを使えば、ショッピングモールなどにも行けるのですが、本数が少なく、不便です。

参考URL:
http://www.airportbus.com/
ninico77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番の目的は「マジックマウンテン」なんです。 やっぱり、車はいるようですね。 タクシーとかだとやっぱり高額になっちゃうんでしょうか? 調べて、いろいろ検討したいと思います。