• ベストアンサー

アメリカの移動について

アメリカのロスに行って、ディズニーランドとユニバーサル、絶叫系の遊園地(マジックマウンテン?)に行きたいと思っているのですが、移動手段はやはり車しかないのでしょうか? アメリカの道路事情がどうなっているかわからないのですが、知らない国で反対ハンドルで運転するのには、とても不安があります。 バスとかは出ていないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 往復のバスと入園券をセットにした1日ツアーに 参加するのが簡単で便利です。日系の旅行代理店が 主催するツアーなら言葉の心配もありません。  とりあえず、JTB 関連会社のルックアメリカン ツアーをご紹介します。ディズニーランドにもマジック マウンテンにもツアーが出ています。これらのツアーは ネットで簡単に予約できます。  出発場所は基本的にダウンタウン地区のホテルです。 その他のホテルでもピックアップしてくれることがあり ますし、地下鉄などを利用してダウンタウンまで移動し てもいいでしょう。  朝から夜8時くらいまでなら、LA の地下鉄で治安の 問題は特にありません。置き引きとスリに気をつける必 要はありますが、それは米国ではパーク内を含むすべての 場所で共通した注意点となります。 > バスとかは出ていないのでしょうか?  空港( LAX )からは、30 分に1本ディズニー行きの バスが出ています。マジックマウンテンには、その手の定期 バスはなかったはずです。また、市バスを乗り継いで行くの は不可能ではないですが、LA 市内からは2時間ほどかかり ますので、現実的な方法とはいえません。 > 知らない国で反対ハンドルで運転するのには、とても不安があります。  私見ですが、日本でクルマに乗りなれている人なら右側 通行にはスグに慣れると思います。ただ、複雑な高速道路 網や、見慣れない道路標識、日本とは異なる道路のつくり などを鑑みると、道に迷うリスクはかなり高いです。  たとえば、高速道路の分岐で方向を間違える可能性は高 いでしょう。タダなので、次の出口で降りればいいのですが、 戻るときにまた道を間違えたりすると手痛い目に遭います。 不安があるならレンタカーに乗らないのも立派な選択肢です。

参考URL:
http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_1_lax.asp
ninico77
質問者

お礼

英語が全くダメで、地理も全く無いので、迷ってしまったらもうアウトです。 人に聞くことさえ出来ません・・・。 なので、やっぱりレンタカーは難しいですね。。。 パックがあるなら大変助かります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

マジックマウンテンへバスなら下記のリンクを参考にして下さい。 http://www.gotobus.com/starline/citytours/sixflagsmagicmountain1_daytour.html http://www.guidelinetours.com/price.html 何処のホテルに滞在されるのか分からないのでダウンタウンのHotel New Otaniと仮定しますね。 マジックマウンテンへのタクシー料金(片道・渋滞無しと仮定して)約$81

ninico77
質問者

お礼

ホテルも何も決めてないのです。 行きたいのですが、交通手段がなく行けないならアメリカは諦めるしかないと思っています。 タクシーやっぱり高いですね・・・・。 検討します。 ありがとうございました。

  • kyg-22
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

諸兄諸氏のご指摘に追加します。 LAは慣れるとバス、最近地下鉄も拡張した近代都市です。が回答者の 20回を数える渡米経験ではNYやSFに比較して安全でない裏町の輩が 多いところでもあります。(スペインや中国に比べればましですが)  よって、LAに初めてのご旅行でしたら(1)余り欲張らない、(2)LA経験 者と回る、(3)予めバスやパックを調査、(4)それでもの場合は英会話が 必要です。  レンタカーは慣れていれば便利ですが、テーマパーク内の駐車場で は「車上狙い」でトランク内のバックもやられているケースも多くあ りお奨めしません。ダウンタウンからデズニー、ユニバー、マジック とも$20か$25で行きます。(乗車時にHow much!ではなく、$25で)  回答者は何時も空港からレンタカーで仕事と、休暇遊びに回ります が、ループラインと出口の道や町の名前を覚えると便利ですね。LA周 りは夜や昼でも郊外は「足で歩いていては危険です」。バスかタクシ ーを使いましょう。  でも、何時も天候に恵まれ米国では2番目に好きな都市です。人が皆 明るい。且つオープンです。楽しいLA旅行を。ご安全にお帰りを。 (一番好きな都市はNYです。参考HTTPに面白い参考情報が見つかるか)

参考URL:
http://page.freett.com/asapi/usa10.htm
ninico77
質問者

お礼

英語が全くダメなので、電車にはかなり不安があります。 LA経験者と一緒に行動するのもそういう人がいないので無理です。 やはり、バスか、パックが安全ですね。 良いパックがあればいいのですが・・・。 ありがとうございました。

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

タクシーはあまり現実的ではないと思います。ツアー参加かレンタカーが良いと思います。また大きなホテルからはシャトルが出ているのではないでしょうか。 レンタカーを借りることにしても、日本で車を運転されているのならば、ロス周辺の運転は難しくはないと思います。

ninico77
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーはやはり高いようですね。。。 レンタカーを検討したいと思います。

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

ディズニーランドへは空港などからバスが出ています。 ディズニーランド内で何日か過ごす予定ならば、車は不要です。 周辺を観光で回ろうとすると、車があったほうが便利です。一応、市バスやシャトルバンを使えば、ショッピングモールなどにも行けるのですが、本数が少なく、不便です。

参考URL:
http://www.airportbus.com/
ninico77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番の目的は「マジックマウンテン」なんです。 やっぱり、車はいるようですね。 タクシーとかだとやっぱり高額になっちゃうんでしょうか? 調べて、いろいろ検討したいと思います。

関連するQ&A

  • アメリカ、海外の絶叫系

    絶叫系マシーンが大好きです!! そこで、新婚旅行で絶叫系マシーンに乗りに行きたいと思ったのですが、どこがお勧めですか? アメリカに「マジックマウンテン」というところがあるみたいなのですが、場所がいまいち分かりません。 やっぱり、自分たちで行くのは難しいのでしょうか? 出来れば、普通のオールフリーのパッケージツアーに申し込んで、自分たちで遊園地に行こうと思っているのですが・・・。 アメリカはアメリカでも、場所はどこになりますか? ロサンゼルス?? ディズニーランドや、ユニバーサルとは、離れた場所にあるのでしょうか?

  • アメリカのディズニーランド 遊園地

    アメリカのディズニーランドはいくつあるのですか? それぞれ何が違うのか教えて下さい。 他にもアメリカの絶叫マシーンのあるおすすめの遊園地があれば教えて下さい。 乗り物の種類も教えて下さい。

  • ドキドキするものなのでしょうか??【男性のかたお願いします】

    こんにちは! ついこの前グループデートで遊園地に行ってきました。 【その遊園地で私と彼はお互いに初デートだったのです。ちなみに付き合って2ヶ月】 そこで、絶叫系とか乗ってるときに手を繋いだりディズニーランドで言う 『スプラッシュマウンテン』(水にドッボーンと落ちるの)に乗ってるとき 彼の腰の上に手を回して抱きついたりしていたのですが、 これって彼から見るとドキドキとかしているものなのでしょうか?? 彼は結構な照れ屋さんなのですが・・・うざったいとか思ってたりするものなのでしょうか?? 教えてください!

  • アメリカ国内での車の運転に関して

    「旅行中にレンタカーを借りて観光地巡りをした」という方がおられますが、そのような方々は、予め現地の道交法を綿密に学習したり、訪問予定地の道路状況等を下調べしてから運転されるのでしょうか? アメリカは車社会の国ですから、田舎町などを観光する場合はレンタカーを借りて移動しないと円滑に旅行できないようですが、当然の事ながらアメリカは左ハンドル・右側通行の国ですから、右ハンドル・左側通行に慣れ親しんだ私からすれば、それは至難の業のように思えます。 また、日本国内において交通事故を起こした場合でも、何かと精神的・経済的負担が重なる訳ですから、もしも遠いアメリカの地で交通事故(特に人身事故)などを起こせば、その後、どのような流れで民事・刑事問題を解決することになるのか想像すらつきません。 アメリカ国内で運転された方の経験談等をお聞かせ頂けましたら幸いです。

  • 遊園地でのアトラクションではメガネを・・・

    ディズニーランドや遊園地でのアトラクション(絶叫系)では、メガネをはずさなければいけないんですか? コンタクトはあまり好きじゃないんですよね。 顔変わるし・・・。どうなんでしょう?

  • ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?

    ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか? 初めて投稿させていただきます。 私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが できません。(心臓病を患っているため) しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。 そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば いいと思いますか? また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。 ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

  • アメリカ横断について

    アメリカ横断について教えて下さい。今度、ロスからニューヨークまでレンタカーで横断したいと思っています。ペースにもよるとは思いますが、大体どれぐらいかかるものなのでしょうか?また、地理が全くわかりません。アメリカ横断を車でされる方はどのようにルートを組むのでしょうか?やはり道路標識に頼っていく他、手段はないのでしょうか?

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • アメリカロサンゼルス

    ロサンゼルスに短期の語学留学をしたいと考えているのですが、治安がすごく心配です。周りの人たちも、「アメリカは危ないよ」とか、「銃社会だから恐い」と言います。ロスは犯罪率も多いらしくて・・。なかなか一歩を踏み出せません。しかし、自分にとってカリフォルニアの地は、ハリウッド、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオがあったり、グランドキャニオンへ行くアクティビティがあったりと、とてもエキサイティングで魅力のある土地なのです。ですが留学が初めてで、英語もからっきしなもので、個人でいくのがとても不安です。やはり、このようなケースの場合ロスはさけるべきでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • お手ごろ&絶叫系のおすすめを教えて下さい!!

    今月の23日に久しぶりに彼と休みが合ったので、何処か遊園地に行きたいと思ってます。そこで皆さんのおすすめを教えて頂きたいのですが、彼はディズニーランドの様な混み過ぎている所は疲れてしまうようなんです。二人とも絶叫系は大好きです。山梨・東京又は近県でお手ごろな価格で楽しめる遊園地・テーマパークを探しています。 富士急ハイランドは何度か行っているので富士急以外で皆さんのおすすめを是非教えてください♪ よろしくお願いします。