• ベストアンサー

ロサンゼルスの観光スポットを教えてください(>_<)

21日から10日間ロスに行って来ます。向こうに留学している友人のところに泊めてもらうのですが、ロスでここは行くべき!という場所はありますか?? 行きたいトコを事前に教えて!と言われたのですが、 全く計画をたてていなくて。。。 10日間も行くのでせっかくだし、いろんなとこを見たいと思っています☆ よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.4

久しくLAには行っていないのですが・・・。 自分はLA旅行の際には必ず数日レンタカーを借り放しにして市内から郊外に観光に行きます。 現地留学のかたも居るので是非車でないと行けない所が良いかと思います。 あまり一般の観光客が居ないところでしたら、北東にあるBigBearLakeとか、 海でもロングビーチやマリナデルレイではなく、 ラグナビーチは如何でしょうか。 BigBearLakeはおそらくどのガイドブックにも掲載されていないと思いますが、アメリカの田舎町ってな感じでいい雰囲気でしたし、 たどり着くまでの山道からの雄大な景色は日本では見られないものでした。市内から10号線で東に向います。結構なドライブになります。 またラグナビーチも「芸術の街」といわれているそうで、 他のビーチと比べ少し市内からは遠いですが他のビーチとは全く雰囲気が違います。 (浜辺で売っていたハンバーガーがアメリカで食べた食事で一番美味しかった)(笑) さらに丸一日かけて動くなら、サンタバーバラを勧めます。 途中のドライブコースも快適な眺めですが、現地のスペイン風の町並みもとっても素敵です。 私も妻もまたLAに行ったら必ず寄ろうと話しております。 べたな所では他の方のようにグリフィス天文台(夜景がきれいでしたが、怖そうな若者もいっぱいいました)とか、 ユニバーサルスタジオ辺りですかね。

pepsiman30
質問者

お礼

LAは車がないと移動できないと聞いているので、レンタカーを借りていろんなところに行ってみようと思います☆ ベニスとサンタモニカのビーチは聞いたことがあるのですが、ラグナビーチというのは初耳でした!ぜひ行ってみようと思います☆ビーチで二人乗り自転車!憧れます笑 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

10年近く前に社員旅行でロスに行きました。 ナイトツアー的なもので 公園ですがジェームス・ディーンの銅像があり口に本物のタバコをつけて銜えさせるものでした。 そこは多分天体の標本とかもあったのですが 夜景もすごく綺麗でしたよ。 なんの映画か米ドラマかわかりませんが撮影に使っていたはず。 多分・・・24かも。 そこの丘を下ると地元の人の行くようなスーパーがあり 当時日本未入荷のダースモース?のボディシャンプーなどを買った記憶があります。 無難といえば チャイニーズシアターとかビバリーヒルズの付近あたりとか。 ロスは映画の町って感じなのでビバリーヒルズの辺りで「プリティウーマン」のホテルとか 後はユニバーサルスタジオハリウッドとかディズニーランド、ショッピングモール名前がわかりませんがかなり大きい所。 ・・・とこんな感じのところを行きました。 参考になりますでしょうか?

pepsiman30
質問者

お礼

LAはとても危ないと聞いているのですが、ナイトツアーでしたら夜の公園も大丈夫そうですね☆ 地元の人が使うようなスーパーとかで買い物するのもちょっとあこがれるので、ぜひ行ってみようと思います。ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランドはしっかり押さえて、あとはぷらぷら買い物などしてみます! ありがとうございました☆

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.2

良いですね~LA!かれこれもう10年近く前ですが、私も過去2回旅行に 行きました。 http://www.lax.or.jp/index.html http://www.fromlosangeles.com/ http://www.saloonusa.com/la.htm http://www.horom107.com/LA.html http://lataizen.com/html/index.html http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/los_angeles/ 取り敢えず上記のようなサイト様で、興味のある所を見てみられては 如何でしょうか? 個人的にお勧めなのは、サンタモニカピアやハリウッド大通方面、 グリフィス公園の展望台(ジェームス・ディーンの胸像があったと思います)、 ユニバーサルスタジオというような王道コースですかね・・・・ あと、もし映画好きなら http://www.travelguidela.net/asobu/002studio.htm スタジオ見学ツアーというのもあるようです。日本に住んでいると 本場ハリウッドのスタジオを見られる機会はそうそう無いので、 興味があれば参加してみられても良いのでは。 買い物はメルローズ・プレイスやオールドパサディナ辺りがアメリカ だなあという雰囲気+お店が色々あるので楽しいと思います。 楽しい旅行が出来ると良いですね^^ 私もまた行きたいのですが生憎中々経済的に都合が付かないもので、 行きたいと言い続けたままはや10年近く経ってしまいました・・・。

pepsiman30
質問者

お礼

確かに行きたくてもお金がなかなかたまりませんよね。。今回は友人のところに泊めてもらうので宿泊費は浮くので、ラッキーです笑 映画がとても好きなのでハリウッドのスタジオ見学ツアーぜひ参加してみようと思います! ありがとうございました☆

  • 9bee
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

遙か彼方・・・にLAに行きました。 1ヶ月滞在していて、一番印象に残ったのは『ガラスの教会』です。 友達もそこで結婚式を挙げました。 天気の良い日に、PCH(PacificCoastHighway)をドライブしながら行ってください!

参考URL:
http://www.mimiyori.com/04-losangeles/la-news/LAchapel/glass/glass.html
pepsiman30
質問者

お礼

友人がLAで免許をとったと言っていたので、PCHをぜひドライブしてみます☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロサンゼルス、ラスベガスのお勧め観光スポット

    こんにちは、 2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。 ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが?? 夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか?? ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。                                                     靖子

  • ロサンゼルス☆旅行

    こんにちは!来月にロスに旅行に行きます。そこでいくつか質問があります。詳しい方、おしえていただけたらうれしいです(^^)v  まず、ロス5日間というものなので、実際ロスにいるのは3日間ということになります。そのうち一日目はホテルのチェックインが15時なのでそれ以降からしかあいてないことになります。2日と半日、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません。ディズニ-は日本と同様、夜からパレ-ドだけ見るのにはいれますか??それと、洋服や小物など、ロスならではの買い物もしたいです。どこにいけばいいのでしょうか??またビーチは10月にいって、およげるのでしょうか??ハリウッドやユニバーサルはおすすめですか??あと、レンタカーは必需品と聞きましたがほんとうですか??3日間でいくらくらいでかりれますか??乱文、質問お許しください!また、これ以外にもこんなスケジュールがいいんではないかとかありましたらおしえてください!!おねがいいたします!!

  • ロサンゼルスのキッズデイキャンプ(英語話せません)

    夏休み、ロスの友人宅に10日間ホームステイすることになりました。 小学生の子供2人(小5・小2)と行くのですが、デイキャンプがあれば行かせたいなと思っています。 しかしながら、子供は英語が全く分かりません。(親は日常会話程度で、海外旅行は2回目です。) そんな子を預かってくれる場所は、ないでしょうか。。 向こうの事情が全く分からず、見当違いな質問しているかもしれませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • モロッコのお勧め観光スポットについて

    年末にモロッコ旅行(8~10日間)を計画しています。 いろいろ見たい所はあるのですが、あまり移動に時間を かけたくないので、2、3ヵ所に絞りたいと思っています。 そこでお勧めの都市、観光スポットを教えてください。 またお勧めの旅行会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスって??

    高校の同級生と初めての海外旅行ですが、ロスに行くかアジアのどこか (台湾とか香港あたり)に行くかで迷っています。 そのため、ロスについていくつか質問があります。お願いします。 (1)私はあまりブランドに興味がないのですが、やはりロスにいくのには かなりお金がないと楽しめませんか?大勢それとも個人行動で楽しめる場所ですか? (2)ロスはバスで移動するようなのですが、観光地はだいたい回れますか?(サンタモニカやディズニー、ハリウッドあたりに行きます) (3)ディズニーは絶叫系が苦手でも乗れますか?あと、日本との違いや よさを教えてください。 (4)5日か6日間のプランなら、どちらがよいですか? (5)治安はどうですか?何時くらいまでなら観光活動できるのでしょうか? (6)もしアジアも行かれたことのある回答者様が私の立場ならロスとアジアのどちらに決めますでしょうか? ※私のパーソナリティ ★テーマパークはディズニーはミニーが好きというくらい ★割と子供っぽいものが好き ★洋画はそこまで詳しくないです。 ★食べ物は和洋中を問わず大好き ★のんびり観光が好き ★遊べるお金(ご飯とか含めて、ディズニーのパスポート代除く)は、3~5万くらい ・・な感じです。

  • カリフォルニア 留学 ロサンゼルス

    いまサンマルコスというロスから車で2時間のところに留学しているんですが、ここはちょっと田舎でロスにトランスファーを考えています。1.ですが、ここでアメリカ人の友達ができて向こうに行って、ひとりでまたいい友達ができるのだろうかとか不安です。。。 2.でもここにいてもそこまでLAに行く機会はないので(1か月に1,2回)、LAのダウンタウン近く20~30分くらいのコミュ二ーティーカレッジを考えています。それかもうひとつここに残ってパロマカレッジ(学校自体はいい)という選択肢があります。 正直ここはそんなに何もなくて、LAに行けば車買う予定なのでいろんなことができて生活が全然変わるんじゃないかと思ったりしてます。 そこでここに残るかLAに行くべきかアドバイスをください!お願いします。

  • ロサンゼルスの語学学校について

    こんばんわ! 私は、アメリカの語学学校に留学したいと思っています。将来はハリウッドで特殊メイクの仕事をしたいと思っているので、語学学校卒業後はハリウッドの専門学校に入学したいと思っています。 そこでハリウッドに近いロスの語学学校を探しています。オススメがあれば教えてください! できれば、安めで寮がある所がいいです。ロス内であれば、どこでも構いません。 後、アルバイトなどをするのにはやはり労働ビザはやはり必要でしょうか。。。とりあえず学生ビザで行こうと思っているのですが。 ご回答よろしくお願い致します!

  • 長野の観光スポットを教えて下さい

    この3連休に長野に旅行に行くことになりました。 まだほとんど計画をたてていないのですが、お勧めの観光スポットを教えていただけないでしょうか? 場所は 諏訪、霧ケ峰、松本あたりです。(車での移動なので多少離れていてもOKです) 人工の観光スポットより、自然に触れる様な所へ行きたいと思います。 なにかおすすめはありませんか?

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • 沖縄観光スポット

    来月末に沖縄に新婚旅行に出掛けます。一日終日フリープランをたてました。観光したい場所をあげてみました。      1・美ら島水族館(イベントの時間に合わせて予定を入れたいと思います)      2・万座毛      3・琉球村      4・ナゴパイナップルパーク      5・ホテルのオプションでもあるグラスボート     前日、同日とも恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに宿泊予定です。どのような観光ルートで行けば、時間的にロスもなく、ゆうこうに回れるか教えてください。他に沖縄に行ったらぜひ観光した方がいい場所があれば教えてください。