-PR-
解決済み

シド・ヴィシャスって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24052
  • 閲覧数933
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

椎名林檎さんの歌「ここでキスして。」に出てくるシド・ヴィシャスとは誰のことでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

イギリスのバンドのセックスピストルズって御存じですか?1970年代後半に活躍したパンクロックのカリスマ的バンドです。
シド・ヴィシャスはそのバンドの一員でした。麻薬に溺れて21才の若さで亡くなった、伝説のロッカーです。
数年前に公開された映画「シド・アンド・ナンシー」は恋人のナンシーとシドの物語です。検索すると必ず見つかると思いますよ。
お礼コメント
sakurasango

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございました。この「教えて!goo」で質問をすると、今まですごく疑問に思っていたことに、本当にすっきりとさせてもらえる回答をいただけることばかりで、とても感謝しています。こうして見も知らない方の知識を分けていただるって、何だかスゴイことだなぁと、まったく有り難く思っております。
「シド・ヴィシャス」が分からなかった私は「世界人名辞典」など引いたりもしていました。「セックスピストルズ」のメンバーだったとは...。載ってなかったハズですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 02:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

SEXPISTOLES 「セックスピストルズ」と言うパンクバンドのメンバーです。非常に若くして死にました。
人生そのものがパンクな野郎でした。

パンクロックはロックの一つの完成した姿だと思います。
他にも色々変化はありますけどね。
でもねー。パンクは凄いですよ。
お礼コメント
sakurasango

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございました。「人生そのものがパンクな野郎でした」って、なんだかシブい響きの言葉っすね。
投稿日時 - 2001-01-04 02:11:38
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

あ゛~~~~~
イチバンに回答したかった~~~~~~(>_<)
チェックするのが遅かった~~~~~~(>_<)

私のハンドル名のsidはSid Viciousからとったものなのに~~!
だから「専門家」です( ▼ ) ハハハ・・・

って事で、sidに関して詳しいサイトを紹介します!

http://xxsidxx.virtualave.net/main.html
ココの左端の「SID VICIOUS」をクリック!!
詳しい説明や画像がイロイロあります(^。^)v
お礼コメント
sakurasango

お礼率 100% (16/16)

あ、ありがとうございますぅ。そのように愛情をもっておられる方の名前すら存じ上げず、失礼いたしました。
この世から消えてしまっても、こんな風に椎名林檎さんとかsidさんの心の世界の中で生き続けているシド・ヴィシャスさんは、偉大な人ですね。
投稿日時 - 2001-01-04 02:15:12
  • 回答No.4

アメリカのプロレス団体WCWにシド・ヴィシャスというレスラーがいます。
しかも強いです。
お礼コメント
sakurasango

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございました。一番最初にこの回答を読んだので、一瞬「お、林檎さんはプロレスファンだったのかぁ」と納得してしまいました。でも本当はパンクロッカーとプロレスラー、どっちを意図してたのか、分かりません、よね? なんて。
投稿日時 - 2001-01-04 02:18:28