• 締切済み

iBookの画面が真っ白でCD起動もできない。

iBookの白いやつの初期の頃のものOS10.2+9.2ですが、 起動音はするのですが、画面が真っ白なままでCDでの起動もできません。 この頃のiBookには内蔵電池も使われていないとの情報もありますが、そうなのでしょうか? では、原因はなんでしょうか? ハードディスクの不良も考えられますか? メモリとか? ピーラムクリアもしました。 CD及びレンズクリーニングもしました。 他に考えられることや解決策を御教授ください。<(_ _)>

• Mac

みんなの回答

• aikamu
回答No.3

>G3の700MHZ HD20gb CDドライブなんで そのiBookは、iBook (16 VRAM)でしょう ですので該当しているとは思いますが、ただiBookロジックボードリペアエクステンションプログラムの受付期間 >iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム」の申し込み受付期間はいつまでですか? >このプログラムは、対象となるiBook本体の販売店からの出荷日(新品時)から3年以内、または2005年3月18日までのどちらか長い期間内のお申し込みが必要です。アップルは修理データのチェックを継続し、必要に応じて今後のサービスを提供いたします。 有償修理になる恐れもありますよ アップルのディスカッションフォーラム、Appleのこといろいろ載ってますので覗いてみるのもいいかも iBookロジックボードリペアエクステンションプログラムの事も少しはのってますよ(機種別に別れていますので何か参考になるかもしれませんし) http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@863.BLA3bOGmCR7.30@.ef7edb5

hiremekizitugen
質問者

お礼

有り難うございました。 ロジックボードのせいなのか、その他に原因があるのか、 を突き止めるため また、質問を立てたいと思いますので、 よろしくお願いします。<(_ _)>

• harawo
回答No.2

> 御判断できるでしょうか? アップルに電話して、判断してもらってください。 誤解なさらないように断っておきますが、問題が起きているのは、あなたのiBookであって、私の持ち物ではありません。自分が知っている範囲の情報を提供することに、やぶさかではありませんが、それ以上のことを要求されても、あなたのためになにかするということは、いたしません。 すくなくとも、アップルには、不良部品を使った製品を販売してしまったという、社会的責任があり、その範囲で、あなたのためになすべき事をなす義務があります。

• harawo
回答No.1

まず下記リンクの「iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム」に該当していないか、ご確認を。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/
hiremekizitugen
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。<(_ _)> UV117XXXXXX ~ UV342XXXXXX には含まれますが、 * iBook (16 VRAM) * iBook (14.1 LCD 16 VRAM) * iBook (Opaque 16 VRAM) * iBook (32 VRAM) * iBook (14.1 LCD 32 VRAM) * iBook (800Mhz 32 VRAM) * iBook (900Mhz 32 VRAM) * iBook (14.1 LCD 900Mhz 32 VRAM) * iBook (Dual USB) * iBook (Late 2001) * iBook (14.1 LCD) に該当しているのかどうかがハッキリしません。 G3の700MHZ HD20gb CDドライブなんで http://www.apple.com/jp/support/datasheet/portable/index.html # iBook 12" 700/12" 800/14" 800(PDF)か # iBook 12" 600/12" 700/14" 700(PDF) だとおもうんですが。。 御判断できるでしょうか?