• ベストアンサー

高嶋ちさこと石川次郎が司会をする番組にて

以前、石川次郎と高嶋ちさこが司会をするBSの音楽番組で、素晴らしいビオラとバイオリンの演奏があったのですが曲名やアーティストが解りません。たぶんバッハかビバルディだとは思うのですが・・・。 2人とも年配の男の人でバイオリンの人は車椅子でした。 わかる方がいらしたら教えてください。

noname#66277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イスラエル・フィルの記念コンサートでしたね。 ヴァイオリンはイツァーク・パールマン、ヴィオラはピンカス・ズッカーマンです。ズッカーマンはヴァイオリニストとしても有名です。 録画していたのですが消去してしまって、そのときの曲目は覚えていません。その組み合わせで、モーツァルトの二重協奏曲、ルクレールのソナタなどのディスクが出ています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 イスラエルフィルで調べたらそのコンサートの曲目など全部出てきました。 CDを買って何度も聞こうと思います!!