• ベストアンサー

石垣島でTシャツを作りたい。

石垣島でオリジナルのTシャツを作ることができるところはありますか? ネットで探してみたんですが、『海人工房』で作ることができる・・・ということしか記載されていませんでした。 よろしくお願いします。

noname#110173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-suke
回答No.2

先月、石垣に行ったのですがその時の情報です。 私はオリジナルTシャツは作りませんでしたが、買ってきました。笑えるTシャツがたくさんありましたよ。 離島桟橋周辺には、いわゆる「観光客相手」のお店もたくさんありました。Tシャツ屋さんは多かったように思います。 「オリジナルTシャツ作ります」と書いてあるお店もチラホラ見かけました。 ただ、どんなショップでもネット上で情報公開をしているお店は少ないように思います。 現地には、いわゆるご当地情報誌も無料で配布されていますので、そちらを参考にされたり、時間があれば、 実際にショップ巡りされて気に入ったお店で注文なさってはいかがでしょう。ちょっとカケにはなりますけど。 参考にはならなかったかも知れませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨年、一昨年・・・と沖縄・八重山を巡った際、いろいろ買ってきたので、今度は自分たちのが欲しくなったのです。 現地で探すとわりとあるのかもしれないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.1

ものすごく小さい店ですが↓場合によってはオリジナルの制作もやっているようです。 海人工房も15年くらい前ははこんな店でした。

参考URL:
http://nachu.jp/profile/main.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ネットでたずねてみました。 優しいショップさんですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。