• 締切済み

「ゲーム」という映画がありましたよね。

akuy4432の回答

  • akuy4432
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私がお勧めするのは「殺人ゲームへの招待」です。 突然、洋館に招待されたさまざまな職業の人たちが、殺人事件が起きて繋がっていくというストーリーです。 作品的には古いのですが、カメラアングルやコメディータッチのシーンなど、見所満載ですよ。 しかもマルチエンディングがDVDにはあるみたいです。(私は劇場で見たのでなかった気がします)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8741

関連するQ&A

  • ゲーム化したら面白いと思う映画

    自分映画好きなんですが、見てて「これゲームにしたら面白いだろう」と言うのが結構あります。 たとえば「CUBE」と言う映画は個人的にかなりゲーム向きなんじゃないかなぁと思いました。映画のままならちょっと物足りないので、もうすこしゲーム的な要素を盛り込めばけっこう面白くなるかもって思いましたね(例えば出口に行くためのヒントを何種類も用意するとか、トラップを多く用意してもし間違えても回避する方法があるとか)見てない人には解らないですね…(w。 べつに漫画とかアニメとか小説でもいいのでそういうのありますか?

  • おすすめの映画教えてください。

    数年前に一度だけ見た映画、「ショコラの見た世界」がとても強く印象に残っています。 それまで邦画と言ったら、壮大なスケールで描かれるようなメジャーなものしか観てこなかったのですが、「ショコラの見た世界」がきっかけで、壮大な物語ではなく、ありふれた日常の中に起きる不思議な出来事のお話…のような雰囲気の映画が好きになりました。とは言っても映画には全く詳しくないので、お勧めの映画がありましたら教えてください。 探しているのは、なんだか不思議で映像が綺麗で、繊細で切なくて、時間がゆっくり流れているような そんな映画です。(抽象的な表現ばかりで申し訳ないです) できれば邦画がいいですが、洋画でも良いものがあれば教えてください。 例としては、「ショコラの見た世界」のようなファンタジー系、「君にしか聞こえない」のような切ないラブストーリーも好きです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 映画や楽曲って

    映画や楽曲って、それそのものの良さに「プラスα」 の個人的な思い入れがないと、自分の中でヒットしない と思うんです。 そこで、万人にほぼ共通の「プラスα」付きで 「この映画はお勧め」ってゆうのないですか? 解りますか?ただのお勧めじゃなくてですよ。 例えば、「ポルターガイスト」に出てた少女は本当に 呪われちゃったらしいよ。とか(いい例が浮かばない) こうゆう舞え振り付きの方が引き込まれると思うんです。 別に、とゆうかむしろ「ホラー」は好まないけど。 「好きな役者が出ている」ってゆうのも十分な「α」 だとおもいますけど、ここではそれは抜きで。 一応、僕の好みは「デッドマン」みたいな不思議な 世界観のものや、 「ラストソング」みたいな、熱い友情と裏切りの ようなストーリーが好きです。 ただのお勧めではないですよ。 洋邦は問いません。 コメディ、ホラー、以外で。

  • 芸術家の狂気をテーマにした映画

    芸術家の狂気をテーマにした映画を教えてください。 ムカデ人間みたいな下品なb級的なものではなく、ストーリーとして美しく優れているものが良いです。 出来ればアカデミー賞とか何かしら取っているものが良いです。 フランス映画でもスペイン映画でもなんでも構いません。 不思議な世界観でお洒落なものをお願いします。

  • 思わず引き込まれてしまう映画

    はじめまして。 皆さんは「思わず引き込まれてしまった映画」と聞かれたら、パッと思いつく作品はありますか? 私は残念ながら未だそのような映画に出会ったことはありません…。 自分が面白いと思える映画が一つもなかったわけではないのですが、自分にとってベストだと言える映画には出会っていないのです。 愛すべきキャラクター達が登場する映画、続きが見たくなる映画、映画の世界に入り込んでしまいたくなる映画、このままずっと見ていたくなる映画…。 そんな素晴らしい映画に私も出会ってみたいのです。 そこで、皆さんにとってそう思えるような映画がございましたらぜひ教えて頂けたらと思います。 私にとってもそう思えるかどうかは分かりませんが、オススメされた作品はぜひ見させて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • あなたが衝撃を受けた音楽、本、映画!

     最近僕は衝撃を受けた物があります。  音楽ではバカ安。と言う方なんですが、以前ハモネプという番組に出ていたグループです。その方達の出したCD(そこにアニメがあるから)にはものすごい衝撃を受けました。アニメだからといって聞く前は抵抗を感じていましたが、聞いた瞬間、度肝を抜かれてしまいました。  本では山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」でした。これは衝撃まではいきませんでしたが、すごい本だなと思いました。好きな本はたくさんあるのですが、まだ衝撃を受けるような本にはまだ出会えてません。  映画では「死ぬまでにしたい10のこと」という映画です。これも衝撃まではいきませんでしたが、見終わった後、心が洗われたような不思議な気持ちになりました。  そこで皆さんにアンケートをとりたいと思います。あなたの衝撃を受けた音楽、本、映画を教えてください。3つ答えてくれなくて良いので本当に自分が衝撃を受けたものを書き込んでほしいです。  それではご回答をよろしくお願いします。

  • ドラゴンが出てくる古い映画を探しています。

    昔見た映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなので、お心当たりがあれば教えて下さい。 すごろくのようなボードゲーム仕立てになっており、コマになるのはドラゴン。プレイヤー自身がドラゴンになってゲームの世界に入る。という内容だったと思います。 見たのは15年~20年ほど前で、レンタルビデオだった気がするので、いつごろの作品なのかも分かりません。 見たのが小さいときだったので、情報が少ないく、不鮮明なのですが・・・もし、これか?というのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • この映画知っていますか??

    昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。