• ベストアンサー

上高地、沢渡地区には夜間駐車できるのでしょうか?

夜中に松本方面から来て沢渡で車中泊しようと考えています。 駐車する場所はあるのでしょうか? 過去の質問の回答ではできるようなことを書いていましたが、これは現在も変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは できると思います 上高地には車は乗り入れ禁止ですから 皆さん(乗用車)は止めて上高地入りです 上高地で宿泊される方も 沢渡に止めていくわけですから ただ、各駐車場には係員さんがいますので 車泊できるかはきいてみてください http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

crea0983134
質問者

お礼

とにかく行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

沢渡にある駐車場内での車中泊は出来ます。 付近の温泉宿で入浴も可能です。 夜間は寒いですよ、エンジンをかけたまま就眠すると、中毒死しますから、絶対にしないよう。 上高地まで自転車で行き、頂上を目指し日の出を見に行くような計画を立てられる方ですから、冒険心はおありだとおもいます。 しかし、中毒死にはならないで下さい、皆が迷惑をしますから。 上高地は観光化されていますが、山を愛する人が多く居ることも事実です、山の掟(ルール)を守ってください。 お願いします。

crea0983134
質問者

お礼

エンジンをかけっぱなしだと中毒死するのですか。 これは決してしないようにします。 夜は都会の冬並みの気温ですね。 寝袋を持参しようと思います。 自転車は釜トンネルを朝5時以前に通過できないようなので、もう止めました。 徒歩で上高地を散策しようと考えております。 ご回答大変ありがとうございました。