• ベストアンサー

この映画のタイトル、判りませんか??

子供のころ(10年くらい前)に見て、楽しい映画だなぁと思ったのですが、タイトルが全然わからなくて困ってます。 超おぼろげな記憶なんですが・・・ 出てくる人は、なんだか可愛い印象の男の人。(でも、オヤジ。) それと、大男。ちょっとコワイ感じ。 体調の悪いその人を、コワイ方の人が階段で、抱き上げるシーンがありました。 あと・・・食べ物を捜していて、缶詰ばっかり見つかるシーン。しかも高級食材。 あと、可愛い感じの人の方が、女装して一緒に逃げるシーンもありました。 こんなんで判る方(;_;)、回答お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.3

私も、全く自信無しなんですが。(^^;) 「3人の逃亡者」(アメリカ・1980年代後半)かなぁ?と思いました。 可愛い感じの男・・・マーティン・ショート 大男・・・ニック・ノルティ(だったかな?)じゃないかな、と。 でも、この映画には可愛い女の子もでてくるので、違うかも。。。 一応、全てシーンはあるので一応書いておきますね。 ●抱き上げるシーン→自分の娘を心配するショートが、疲労でよろけたところを、ノルティが女の子ごと抱き上げる。 ●女の子にたべさせる食料を捜していて、留守宅に侵入したため、缶詰ばかり見つかる。キャビア、フォアグラなど。 ●最後の方のシーンで、カナダへ逃亡(ショートが銀行強盗をしてしまっているため)する際に、女装。ついでに、妊娠のフリまでします。(笑) 合ってるといいんですが・・・すみません、適当です。。

mimi55
質問者

お礼

うわー! たぶん、これです!!書き忘れてましたけど、女の子もでてました!すっごくカワイイ女のコ。 すごい、すごーい!!(^-^ 嬉しいです、嬉しいです!! ビデオとかってあるんでしょうか・・・ちょっと不安ですが、探してみます★★★ ありがとうございました!(^-^)

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

全く自信なしですが、フランス映画の「パリの天使たち(UNE EPOQUE FORMIDABLE...)」(1991)では無いでしょうか? ある日突然会社をクビになった冴えないサラリーマンが、それが原因でスチュワーデスの妻と喧嘩し家を飛び出しホームレスになり、ホームレスの「先輩方」に出会って生きて行くと言うコメディー。 確かテーマ曲がサティの「お前が欲しい」だった記憶があるのですが・・・ http://www.gaga.jp/movie/library/1995/epoque.html

参考URL:
http://www.gaga.jp/movie/library/1995/epoque.html
mimi55
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 違うみたいですが、とっても面白そうだなーって思いました。(^^) 見てみたいです。ありがとうございます。

noname#80074
noname#80074
回答No.1

せめて洋画か邦画か覚えてません?

mimi55
質問者

お礼

すみません、洋画でした(^^;) 回答、ありがとうございました。