• ベストアンサー

この映画のタイトル、判りませんか??

子供のころ(10年くらい前)に見て、楽しい映画だなぁと思ったのですが、タイトルが全然わからなくて困ってます。 超おぼろげな記憶なんですが・・・ 出てくる人は、なんだか可愛い印象の男の人。(でも、オヤジ。) それと、大男。ちょっとコワイ感じ。 体調の悪いその人を、コワイ方の人が階段で、抱き上げるシーンがありました。 あと・・・食べ物を捜していて、缶詰ばっかり見つかるシーン。しかも高級食材。 あと、可愛い感じの人の方が、女装して一緒に逃げるシーンもありました。 こんなんで判る方(;_;)、回答お願いします!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.3

私も、全く自信無しなんですが。(^^;) 「3人の逃亡者」(アメリカ・1980年代後半)かなぁ?と思いました。 可愛い感じの男・・・マーティン・ショート 大男・・・ニック・ノルティ(だったかな?)じゃないかな、と。 でも、この映画には可愛い女の子もでてくるので、違うかも。。。 一応、全てシーンはあるので一応書いておきますね。 ●抱き上げるシーン→自分の娘を心配するショートが、疲労でよろけたところを、ノルティが女の子ごと抱き上げる。 ●女の子にたべさせる食料を捜していて、留守宅に侵入したため、缶詰ばかり見つかる。キャビア、フォアグラなど。 ●最後の方のシーンで、カナダへ逃亡(ショートが銀行強盗をしてしまっているため)する際に、女装。ついでに、妊娠のフリまでします。(笑) 合ってるといいんですが・・・すみません、適当です。。

mimi55
質問者

お礼

うわー! たぶん、これです!!書き忘れてましたけど、女の子もでてました!すっごくカワイイ女のコ。 すごい、すごーい!!(^-^ 嬉しいです、嬉しいです!! ビデオとかってあるんでしょうか・・・ちょっと不安ですが、探してみます★★★ ありがとうございました!(^-^)

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

全く自信なしですが、フランス映画の「パリの天使たち(UNE EPOQUE FORMIDABLE...)」(1991)では無いでしょうか? ある日突然会社をクビになった冴えないサラリーマンが、それが原因でスチュワーデスの妻と喧嘩し家を飛び出しホームレスになり、ホームレスの「先輩方」に出会って生きて行くと言うコメディー。 確かテーマ曲がサティの「お前が欲しい」だった記憶があるのですが・・・ http://www.gaga.jp/movie/library/1995/epoque.html

参考URL:
http://www.gaga.jp/movie/library/1995/epoque.html
mimi55
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 違うみたいですが、とっても面白そうだなーって思いました。(^^) 見てみたいです。ありがとうございます。

noname#80074
noname#80074
回答No.1

せめて洋画か邦画か覚えてません?

mimi55
質問者

お礼

すみません、洋画でした(^^;) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    だいぶ前に一度だけ見た映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 そして印象に残っているのがワンシーンだけであり、とても情報が少ないのですがわかる方がいればと思い投稿させていただきます。 まず洋画であったことは確かです。 そのワンシーンとゆうのが、スナイパーに狙われてる状況で、足場が崩れていて飛び越さないと向こうにいけない感じだったと思います。 そしてたしか狙われている人が二人か三人程いて、最初に飛び越えようとした人が、飛んでいる途中で狙撃されてしまうといったシーンだった記憶があります。 曖昧なんですがわかる方いらっしゃいますかね。

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい。

    記憶にあるのは、ミミズかウジ虫が大量に出てくるシーンです。とにかくそのどちらかが出てくるシーンが印象的でした。その中に人が巻き込まれたような気がします。たぶん15年以上前の映画です。

  • 思い出せない映画のタイトルがあります

    今、高校3年生です。小学校4~6年生辺りに見たことのあるアニメ映画なのですが今でもたまに気になって見たくなるのですが記憶が曖昧なのか、調べ方が悪いのかどうしても探し出すことができませんでした。DVDを借りて見たので、年代もよくわかりません。タイトル画面ではたしか、主人公が剣を掲げて立っていたと思います。他の登場人物は竜っぽかったり、カエルみたいだったりして所謂人は登場してこなかったと思います。  一番印象に残っているシーンはアパートかマンションのような住宅でカエルぽい人が背中の辺りを切られて死んでしまうシーンです。  いつもこのシーンが(というかこのシーンしか思い出さないのですが)思い出して、見たくなる時があります。こんな少ない情報量ですがわかる方がいましたら教えてくださると光栄です。

  • 映画のタイトル

    物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 10年以上前に観た洋画を、ふと思い出したのですがタイトルが分かりません。 深夜に眠れずテレビをつけてたまたまやっていたのですが、まだ大人の世界のことは良く知らない年だった私にはかなり刺激が強い内容だったので印象に残っています。 覚えているシーンは2つほど。 一つは、女性が男性と電話をしているシーンです。 女性は電話口で男性に、自慰するように優しく指示され感じていました。 うろ覚えですが、男性は電話相談かラジオDJのような仕事をしている設定で、声がとても良いらしく、それだけで女性がうっとりするみたいな感じだった気がします。 もう一つのシーンは、女性が男性と下着姿で絡んでいます。 仰向けで寝ている人の胸や腹にお酒を垂らしながら、それを舐めていました。 横になっていたのが女性で、上が男性だったのか、はたまた逆だったかは記憶が曖昧です。下着の印象が強いので女性が下だった気もしますが…。 たったこれだけの情報で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     昔20年ほど前に見た映画なのですが、(確かビデオかテレビだったと思います)ジャンルはホラーで、1シーンだけ鮮明に記憶が残っているんですけど・・・。  ある家族の父親が妻子を亡くしてしまいふさぎこんでいる自分と決別しようと子供のよく遊んでいたボールを川に捨てるのですが、誰もいない家に帰ると真っ暗な階段の上から捨てたはずのボールがポーンポーンと転がってくるんです。そのシーンがすごく怖くてぞっとしたので覚えているんですけどどなたかタイトルの分かる方教えてください。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!