• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森通信後にできること

最近通信デビューして明日いよいよ楽しみにしていた タヌキデパートになります。その中で通信していた子が言ってたんですが病院もできるんですか?全然聞いたことがなくてガセなのか本当なのか教えてください。後は通信したらどんな事が変わりますか?その辺も教えてください!

• uno49
  • お礼率79% (46/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.1

聞き間違いではないでしょうか。 「病院」ではなく「美容院」です。  デパートの中に 美容室ができ、 そこでは 主人公の髪型や髪の色を 変えることができます。 どの髪型になるかは 会話によって決まります。

uno49
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院と書いてあったのでそうですね変換間違いだと思いますよ。美容院でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。通信後の出来事のことを 忘れていました。  主なことと言えば 自分と相手の村の住民(どうぶつ)が お互いの村に 引越しをすることもあります。  他の村で作られた星座も 見られることもあります。 星座は 博物館の2階で作ることができます。  あとはお互いの村に 必ずではありませんが、 まいごの子猫か その母親が現れることもあります。 母親がいる村では 門を開け、子猫がいる村では 子猫を関所まで連れて「おでかけ」してください。  Wi-Fi通信で行った場合に限り、 任天堂のスタッフから 手紙が届くことがあります。  そして のっぺらぼうの「あやしいネコ」が村に来ることがあり、 顔をデザインしてあげると 次回通信の時に 他の村に行くことがあります。 デザインした顔も一緒に持っていくことになるので 面白い顔をデザインしてあげてください。

noname#176844
noname#176844
回答No.2

タヌキデパートにできるのはカットリーヌの「美容院」です。 通信をするとそのあとに起こるその他ことは まいごちゃん又はおかあさんがいるかもしれません。 あやしいねこに会えると思います。 村の住人が昔にもらった手紙を見せてくれたり、デフォルトと異なる 挨拶や口癖を使ったり、昔の村メロを教えてくれたりします。 たぬきちの昔話が聞けるようになります。 下記HPを私は参考にしています。良かったら見てください。 http://oideyo.cc/index.html http://hayuru.boo.jp/

uno49
質問者

お礼

美容院ですよね。病院ではなかったかも。笑 ありがとうございます。