• ベストアンサー

ポケモン リーフグリーン

今、リーフグリーンをやっているんですがエメラルドとの通信はできるんでしょうか?どちらもゲーム機はDSでやっていますが、アドバンス同士じゃなきゃできませんか?ちなみにDSは2つあります。アドバンス同士でやる時は、ワイヤレスアダプタでできますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

「ファイアレッド・リーフグリーン」は「エメラルド」との通信も可能です。 ワイヤレスアダプタでも通信可能です。  「ルビー・サファイア」には ワイヤレスアダプタに対応していないので、 これを含める場合は 通信ケーブルを使います。  ニンテンドーDSでは 通信ケーブルも使えませんし、 ニンテンドーDSの無線通信機能を ワイヤレスアダプタとして使うこともできません。 アドバンスソフトの通信には ゲームボーイアドバンスを2台用意する必要があります。  ゲームボーイアドバンス本体のうち ゲームボーイミクロだけは 専用のワイヤレスアダプタや ケーブルには変換コネクタを使いますが、 それ以外のアドバンスなら 通常のものが共有可能です。

8777kiri
質問者

お礼

やっぱりDSではできないんですね… でもワイヤレスアダプタでできるのが救いです、ケーブルはもっていないので…なんとかアドバンスを2つ探してやってみたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。