• ベストアンサー

アンナ・プリュクナルの情報をお願いします

ポーランド生まれで来日公演もあったシャンソン歌手Anna PrucnalについてCD化有無(有の場合入手可否)の情報をお願いします。 20年ほど前にリリースされたアナログ日本盤「ワルシャワの熱い魂」は持っているのですが、これを含めたその他の作品をCDで聴きたいのです。

  • OTB
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
OTB
質問者

お礼

有難うございます! 以前アマゾンやHMV、タワレコで探したのですが見つからなくて.....探し方が悪かったんですね。感謝です。

関連するQ&A

  • underworld(アンダーワールド) ライブ盤 不良?について

    こんばんは。 昨年末来日公演を行い、その幕張公演をCD化したUnderworld(アンダーワールド)の 限定ライブ盤「071124 Live From Oblivion Ball @makuhari」をお持ちの方に質問させて頂きたいと思います。 disk1の5曲目「Beautiful Burnout」ですが、1分39秒、40秒の所で一瞬音が途切れないでしょうか? 某大手CDショップのオンラインで購入し返品交換しましたが、交換品も同現象が起こりました。 ライブ盤なので、音質の良し悪し等はあるのは理解しておりますが、 多少なりとも編集が施されてると思いますので、音が途切れるのはどうにも解せませんし、流れのあるライブ盤で興ざめしてしまう感があります。 勿論、私が多少神経質なのは理解しております。 ただ、2回とも盤面に傷がついていましたので、その影響もあるかと思い質問させて頂いた所存です。 同CDをお持ちの方、御手数では御座いますが、そういう仕様のCDなのか御確認の上、御回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とタイトルを教えてください

    S47年生まれですが、高校生の頃聞いていた歌のタイトルと歌手名が分からなくなってしまいました。 一度投稿させていただいたのですが、2番の歌詞を思い出してきたので追記させていただきます。 ※※※ あの日からいくつものキスをしたけど 君とした甘いキスに勝てやしないのさ テラスへと流れて行くかすかなメロディー 君がよく口ずさんだ歌に似ているね 涙届くなら時をさかのぼって 君の目の前で思い切り泣きたいよ 小さな嘘をそのままにしてた それがこんなにまで道を隔てさせた 無くした季節 返りはしないね 取り戻せるのなら ワインとこの僕の魂をあげよう 今 背の開いたサンドレスの白い色だけが 今でも輝きだす 前ぶれもなくね 声が聞けるならどこへでも飛んでいく 以下不明。。 ※※※ オムニバスCDに入っていた、甘い歌声の男性歌手です。

  • カルチャークラブのCM曲

    ○’85、6年ごろ、特殊メイクの孫悟空、沙悟浄、猪八戒を引き連れたボーイジョージ扮する妖艶な三蔵法師が宝酒造の「CAN CHU-HI」のCMをしていた記憶があります。その時使用されていた曲のタイトル、CDでの入手の可否を教えていただきたいです。 ○同時期に「危ないSTREET」という日本語歌詞の曲や「ウォーソング仏語バージョン」が収録されたミニアルバムが発売されたのですが、「危ないSTREET」が収録されたCDがありますでしょうか?当時、私が買ったのはアナログ盤でした。 上記2曲とも、イザム君のおかげで再び注目されたときや、再結成来日時などにCD音源化されるのを期待していましたが、当時を知らない人にも買ってもらうためか発売されるのは収録曲が若干違うベスト盤ばかりで、私が知る限りでは収録されたCDを見たことがありませんでした。しかし、どうしても気になったままでしたので質問させていただきました。

  • 15-16年前に聞いた曲を探しています

    今から15~16年前に当時の友人からCDを借りて聞いた曲を探しています。現在その友人と連絡が取れず、曲名も歌手名もわからない状態ですが、覚えている事を記しますので、幾つかの点でピンときた方がいらっしゃいましたら歌手名、曲名のご回答を宜しくお願い致します。 ◎CDジャケットは縦長のシングル盤 ◎ジャンルはブルース?ジャケットに書いてあった文字の中に日本語で「ブルース」がありました。「魂のブルースが聞こえる…」のような文句だったと思いますが、ブルース以外の文句は確信無しです。 ◎サビ以外はゆっくりと静かな歌声とエレキギターで、サビは歌声、ギターが盛り上がりますが、全体的にテンポはゆっくりめでとても渋い曲です。 ◎ボーカルの声はちょっと高めです。 ◎サビの部分は「out of (the?) blue(s?)~♪」でした。その後に続くのはちょっと自信がありませんが、「true(もしくはtoo?)blue(s?)~♪」だったと思います。 ◎サビ以外ではshadowと言う単語が聞き取れました。 ◎当時友人は深夜ラジオでその曲を聞いてすぐにCDを買ったと話していました。恐らく伊藤政則さんがDJをされているpower rock todayの事かと思われます。発売時期も15~16年前かもしれません。 非常にわかり難いと思いますが、ピンときた方、宜しくお願い致します。

  • アンナさんのおまめ

    こないだベッキー主演の「アンナさんのおまめ」が最終回を迎えました。私はベッキーが好きだということもあって、とても楽しいドラマだと感じました。これで終わってしまうのはもったいない気がします。なんだか最後の結末も、「次回に続くし~」といった印象を暗に受けました。 それで、ホームページを見てみたら、お知らせのところに「新着情報が入り次第、ご報告いたします!」と書いてあっったので、もしかして、いつか「アンナさんのおまめ2」がやるんじゃないか?とへんな期待をしてしまったのですが、その可能性は低いでしょうか? http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/

  • アンナさんのおまめ

    桃山リリ役のベッキーと、西園寺アンナ役の杏さゆりでは、どちらの方が顔立ちがより整っていると思いますか? http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/

  • アンナさんのおまめ

    「アンナさんのおまめ」のDVDはまだ発売されないのですか?

  • HR/HMの音質(特にライヴ) 今昔

    僕はDeep PurpleやBlack Sabbath、SlayerやRainbowが大好きです。 日ごろつらつらと聴いていて思ったのですが、HR/HMに絞って言うと、ビートルズ以来音質というのは年を経るごとに良くなってきて、伝説のパリオムニスポールでのライブ(Beatles)、それからパープルのMade In Japan、Judas PriestのUnleashed In The Eastなど伝説的なライヴ盤が発表されました。 聴いていて、疑問に思ったのは、その音質です。僕は80年代生まれなので、中学になるころから聴いた音楽はみな今風の音質のものでした。70年代のものですと音が古臭く感じられ、オジー期サバスの魅力もサッパリわかりませんでした。 しかし、あるときサバスのREUNIONを買い、そのヴァイヴにぶっ飛んで、音質でえり好みしていたのはおろかだと知りました。良い曲は良いのです。 そこで質問なのですが、 1)60~70~80年代の人は、当時の録音音源(スタジオ・ライヴ双方)の音質を当然のものとして聴いていたのですか? 2)1)と関連しますが、たとえば72年のパープル来日公演など見た人は、その会場では今のパープルと同じような大音量の良い音質でそのサウンドを堪能できたのですか?RAINBOWのOn Stageも実際の会場で聞くとヘヴィメタルのような銀嶺の覇者が聞けたのでしょうか。 Highway StarやSpeed Kingはスタジオ盤の録音はショボいのに、最近の90年代以降の録音(ブート含む)ではヘヴィメタルのような重々しいHighway Starになっていますよね? これは、Pink Floydにもいえますが、70年代に会場で聴いた人はその場では最近のフロイドのライヴと同様のサウンディングで聞こえたのでしょうか? ビートルズの曲すら、実際に今バンドが会場で演奏してるのを聞くとへヴィじゃないですか。 昔のライヴ盤の音質がショボいのは、純粋に録音技術の制約からだと思いますが、実際の会場の音像ってのはどうだったのかな~と思いまして。

  • アンナバナナ

    アンナバナナという女性シンガーがいましたが現在は活動はしてないのでしょうか?

  • アンナ・カリーナ

    ゴダール作品『女と男のいる舗道』『気狂いピエロ』のヒロインを演じたのはアンナ・カリーナ。ところでこの芸名の名付け親は? 悩んでいます、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう