• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更したいのですがお勧めは?

  • 質問No.238220
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 5% (16/275)

現在N502itを使用しています。
機種変更をしようと思うのですが、沢山あり過ぎてどの機種が良いのか分かりません。
使い方としては、発信&メールぐらいしか使ってません。
現在の不満としては、待ち受け画面が鮮明でないのと、受信メールを開かないと送信者がわからないことです。
良いと聞くのはFかNですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

私も昨年、N502i→N210iに機種変更しました。
やはり迷いましたが、No.1の方も仰っているように操作性があまり変わらないと云う点で、Nにしました。
ただ、502に比べ、210はiモード接続操作が若干違い、画面もやや小振りですが…。
恐らくN211iも同じような感じだと思います。
iアプリが必要ないならば、大きさもかさばらず、操作性にあまり違和感のない
最新機種・N211iをオススメします。

参考URLにNEC【ワイワイもばいる】を貼っておきます。
N211iの詳細も見られますので、御参考までに~(*^_^*)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (3/18)

Pだと、初めに誰から来たかわかりますよ。
  • 回答No.3
やっぱり人気機種はNですから、そのへんのことも考えるとN503isなんかどうでしょう?
以前もNを使ってたみたいですから操作も簡単かも。

私が思うのは、メール受信フォルダが付いてる機種が望ましいかもしれません。
受信メールを予めフォルダに分けておくと、誰からのメールかわかります。N503isにもフォルダ機能が付いてます。

私は、Soを使ってますが、これもフォルダが付いていて、とても便利です。
Soの自慢は、受信メールを開いたとき、#を押すたびに、日付時間と名前が切り替わります。たくさんのメールの中から誰のメールか一目で確認できます。

画像のキレイなのはSoがダントツです。しかし、着メロの音色は悪く人気がありません。

各機種にも、いいとこ、悪いとこがありますから、じっくり考えて購入してみてはいかがですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (59/237)

私は、Pですが、一番売れてるのは、ダントツトップで、Nです。

今、Nを、お使いなら、同じNの方が、操作が、似てますので、使いやすいと思いますが。