• ベストアンサー

株が下がってしまった場合

持ってる株式が下がってしまい、損益が数十万円のマイナスになってます。 長期保有の予定なのでそのまま持ってるのですが、このまま売るに売れない状態で持ってる事を、株式用語では何と言うのでしょう? 塩漬けという言葉はきいたことあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unibon
回答No.1

・塩漬け ・含み損状態 ・損失を確定したくない状態 ・長期保有・長期投資 ・アホルダー などでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

>株式用語では何と言うのでしょう? 株式用語かどうか分かりませんが私の周囲の友人達は冷凍室入りと言っています。 その株が上に動き出すのを解凍する。 急上昇するのを熱湯をかけて料理すると言っています。 ナンピンのことは恥の上塗りです。 塩漬けは時々塩を追加しないと腐る場合がありますから気をつけましょう。 この場合は仏さまになったと言います。