• ベストアンサー

アメリカに一人旅をしてみたい 初心者です

アメリカのアリゾナにに一人旅で行ってみたいのですが、旅行のことは全くわかりません。一週間程度行くとして、いくらくらいかかるでしょうか? 旅行に関しては、旅行会社に頼めばできるものでしょうか?

noname#20731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yesucanjp
回答No.3

アリゾナに行かれるんでしたら、ぜひ都会を離れた国立公園まで足を伸ばしてみてください。 というのは、フェニックスなどの市内観光だけだと、ロスやシスコとそんなに変わらないからです。 反面、郊外を自由に移動しようとするとレンタカーくらいしかないので、21歳未満だとレンタルできないが難です。 25歳過ぎならレンタルの制限も無く、料金面では助かる。 ネットで検索するといくつか旅行会社が出てきます。例えば、 http://www.vortex-world.com/ 英語がある程度堪能で、困ったことが発生しても自分で解決しようと思う気構えがあるなら、一人旅できると思います。 でも治安の問題があるので、夜は外出しないといったアメリカを旅する基本条件は守る事が大切。 航空会社に電話して航空券を予約、インターネットで現地の宿を予約をすれば、旅行代理店を通さずに旅の手配はすべてご自分で済ます事も出来ます。 日本からフェニックスまでの往復航空券代(空港税、サーチャージ含)が8万円から12万円くらい。出発日などの条件でこれくらいの幅がある。 宿は1泊$50くらいから$80くらい。+食費に$20。それにレンタカーが1週間で$500くらい。+ガス代$150。 総額で最低20万円は必要かな。。。 アリゾナを周遊するツアーもありますが、個人参加となると一人部屋追加代金が必要なので、ツアーで最低25万円くらいでしょう。 この差額を安心代と見るか、少しでも安く済まそうとするか。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 私は アメリカの西のほうの地域が好きで かれこれ15回以上は レンタカードライブをしています。 10年以上前は インターネットを使うことも知らず(できず) 1回1回のドライブのたびに 多くの失敗をして いろいろな知識を身につけていきました。 そんな私も はじめの2回はツアーで行きました。 (グランドキャニオンとヨセミテ) 私が旅行下手ということも もしかしたらあるかもしれませんが、 アメリカに不慣れで いきなりアリゾナ・・・は 正直なところ キツイかもしれません・・・。 前置きはこのくらいにして・・・ 私自身の旅行の予算。 12月23日出発 7泊9日のケース。 飛行機のチケット 9万円 レンタカー    4万円 ガソリン     1万円 モーテル7泊   4万円 食事15回分   2万円 雑費       1万円 ちょっと多めに見積もっています。 実際には家内と二人で トータル36万円ぐらいです。  他には写真関連の費用が 私の場合には多いですが・・・。 出発日、日本の出発地、飛行機でどこまで行くか、 年齢(レンタカー)、なにを食べるか、 どこに泊まるか、なにに乗るか、 ・・・などによって 費用はずいぶんと変動します。 上記の費用をみてなんとなく感じると思いますが 一人旅は割高です。 モーテル、レンタカー、ガソリンの費用が 半額にできないからです。 アメリカのモーテルは 一人で泊まっても二人で泊まっても 5ドルくらいしかちがいません。 何かご質問が補足要求してください。 一人旅がご希望でしょうが 最初は ツアーか だれかに連れて行ってもらう・・・が いいですよ。 (私じゃダメですか?)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• UGM
回答No.2

「旅行のことは全くわかりません」という方が一人旅というのは少々無謀では? 最初は無理せずツアーにして、一人旅は旅行のことがわかるようになってからにするほうがいいと思います。冷たいようですが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

初心者ということでお勧めしていいものかちょっと?ですが、アリゾナはカリフォルニアの隣なのでLAでレンタカー借りてグランドキャニオンあたりからフェニックスあたりを一回りしてちょうど1週間くらいのドライブができますね。 レンタカーは日本から予約できます。宿はモーテルで一泊$40~$100、食費が1日$20~$50見ておけば充分かと。 ツアーならグランドキャニオンのツアーがアリゾナに入る一番ポピュラーなツアーだと思います。費用はまちまち。

質問者

お礼

ありがとうございます。