-PR-
解決済み

カセットの音をMP3で聞きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237645
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

あるカセットの内容をMP3形式にして聞きたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、その方法を教えて頂きたいです。
 ちなみに、OSはマック9.2、WIN98の両方あり、ソニーのコンポ「PEPZ」
があります。その他、MP3に必要なソフトは今はない状態です。
アナログ、ステレオは問わないので、可能であれば具体的にどんな方法が考えられるか是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

用途にもよりますね。

音質をあまり気にしないというのでしたら、PEPZからラインアウトで出した音を、PCのラインインで受信、それをWAVE→MP3が最も簡単にできると思います。
カセット→WAVEはサウンドレコーダーで。
WAVE→MP3はSCMPXで(フリーウェア)。

もっと高音質を望むなら、他の方に期待しましょう。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USB端子があれば参考URLの様な製品を使って取り込むことが出来ますよ。

マックに取り込んだ場合はiTunesなどのソフトでMP3に変換出来ます

Windowsでも各製品付属のソフトなどで同様のことが行えます。