• ベストアンサー

東京近郊(首都圏)の温泉を教えてください。

東京から、バスや電車で(2、3時間位?)行ける温泉の お薦めはないでしょうか? 車がなくても、現地でぶらぶらできるところがいいのです。 本当は、草津に行って見たかったのですが、 硫黄臭が駄目な人がいるのです。 硫黄泉以外で、手頃な温泉がありましたら、教えてください。 体験記や、人から聞いた話なんでも構いませんので、 どんどん情報をお寄せください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

熱海(こだまで1時間弱)源泉の宿も入浴だけが可能だし、それほど派手な場所ではないけれど、昔ながらの温泉地です。 お泊まりしないでとなると温泉に浸かったあとは結構疲れますから、あまり遠くにはいかない方がいいかもしれない。川奈とか湯河原あたりもいいですね。冬から早春なら南もいいけどこれからの時期なら#1さんのおっしゃる北がわのほうが果物狩りなんかも楽しめるかも。 伊豆半島ならでもおいしいお魚料理が堪能できます。酒と舟盛り、うっとりです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 四万温泉は? 東京から直通がありますよ http://www.shimaonsen.com/ http://www.kan-etsu.net/shima/index.htm 匂いも 塩化物硫酸泉ですからほとんどないと思います で、夏に遊びに行ってきました 温泉地から奥四万ダムまでバスが出ています すごい言葉で言い表せないほどの色ですよ ぜひお出でください

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  伊香保温泉はどうでしょう。割と近いのですが、温泉町の風情が残っていると思います。泉質は「カルシウム・ナトリウム硫酸塩炭酸水素塩塩化物泉」です。  下記サイトをご参照ください。 では。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/