温泉地の贅沢な要望について

このQ&Aのポイント
  • 硫黄泉の濁ったお湯と美味しい魚貝料理を楽しめる温泉地を探しています。
  • 特急列車などで混雑シーズンでも座って行ける温泉地を希望しています。
  • 神奈川県からもアクセスしやすい温泉地で、寿司屋や魚貝料理の店があると理想的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉地について

温泉地について質問させて頂きます。 贅沢なリクエストですが、下記のようなところがあると良いな思っています。 1:硫黄泉の濁ったお湯 2:魚貝類がおいしいところ 3:特急列車など、早めに予定を立てて指定席を抑えることができれば、混雑シーズンでも座って行けるところ です。 そもそも硫黄泉ということで山の中、にもかかわらず魚貝が美味しいと矛盾した条件であることは承知です。 私は神奈川県在住ですので、箱根の芦ノ湖側は硫黄泉の濁り湯で、小田原にもバスですぐ出られるので1と2は良いのですが、芦ノ湖側に行くにはバスを使うことになり、混雑シーズンは山道を立ち乗りすることになりそうで敬遠しています。 草津温泉においしい寿司屋や魚貝料理を扱う店があるような感じのところがあれば理想どおりです。 理想の中だけにしか存在しないかもですが、もしそのようなところをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいと思います。 日本国内であればどこでも良いです、もちろん関東から近いにこしたことはないですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

1~3の条件を満たし、関東から近い →千葉の鴨川がぴったりです。 硫黄泉、鴨川漁港、東京駅からJRの特急わかしお号で一本、と条件を全て満たしています。 http://onsenguide.org/oyu/chiba/kamogawashi/iou-sen.html

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと、鴨川は硫黄泉なのですね。 てっきり海際なので勝手に透明なナトリウム泉だと思い込んでいました。 わかしお号で着席も確保できますし、東京湾連絡船で船旅にすることも可能ですね。 結構近くなので1泊でも様子見に行けそうです。

その他の回答 (3)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.4

九州は大分県別府近郊の明礬温泉がお勧めです(硫黄のにおいがぷんぷんで白く濁った温泉です)がちょっと遠いですけどそれに別府市内にバスで降りれば別府湾がありますし魚は美味しいですよ。(魚料理のお勧めは炉端焼きですがJR別府駅近くの歩いて2分~3分程度のところにある、さかなや道場がお勧めです。 別府 明礬温泉のサイトです http://onsendo.beppu-navi.jp/myoban/ 別府さかなや道場 http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000897/ http://tabelog.com/oita/C44202/rstLst/seafood/

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大分県ですか、九州新幹線に乗ってみたいと思っているところですのでよいついでになりそうです。 情報頂きありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

北海道まで行けばご希望通りですが、そうもいかないですね。 関東近郊で、硫黄の白濁したお湯ですと、草津温泉のとなりの万座温泉は一層極まっています。 こちらの日進館のHPをご覧ください。 しかも、東京からの送迎プランもあります。 ここは、なかなか強烈な濁り具合です。 http://www.manza.co.jp/ しかし、残念ながらバイキングのみで、魚介がおいしいとは言えません。 同じ万座温泉の万座プリンスであれば、魚介の美味しいレストランがあります。 しかもっ、プリンスホテルなのに混浴部分もあるんですよ。 専用のウエアかバスタオル着用ですけど。 同じ経営の万座高原ホテルの温泉は、露天風呂がもっと充実しているのですが、一方に宿泊すれば両方のお風呂を利用できます。 http://www.princehotels.co.jp/manza/ ただ、万座ハイウェイが老朽化で通行留めなのが気になるところ。 逆に、お買い得プランがあるかもしれませんよ。 日光のいろは坂をあがり、奥日光に。 こちらは、白濁した良いお湯です。 しかも、ある程度美味しい魚介の料理も期待できます。 予算次第で、 国民休暇村もありますし、 http://www.qkamura.or.jp/nikko/ 小西ホテル、高原ホテル・・・。 魚介類ですか、イワナの塩焼きがとてもおいしかったですよ。 川魚の刺身とかも。 骨まで軟らかかったです。 お湯は最高でした。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 草津温泉には何度も行っていますが、お隣の万座温泉が濁りの強い温泉とは知りませんでした。 今冬にでも行ってみようと思います。 奥日光、鬼怒川温泉辺りもサーチしていましたのでもっと調べてみようと思います。 ちなみに、北海道ですが北斗星を使っての寝台車旅行などで時々行きますので、お勧めのところをぜひ教えて頂ければと思います。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

これって 花山温泉ですね  http://www.hanayamaonsen.com  昨日も行ってきましたが、凄いですよ。2時間入れますから・・・・  ぜひクエ料理食べて下さい  

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宿泊もできるのですね。 電車旅行が好きな私にとっては和歌山県は遠くもなく近くもなく適度な旅行が楽しめそうです。 大阪天満宮によって寄席を見ていくこともできる立地ですね。

関連するQ&A

  • 東京近郊(首都圏)の温泉を教えてください。

    東京から、バスや電車で(2、3時間位?)行ける温泉の お薦めはないでしょうか? 車がなくても、現地でぶらぶらできるところがいいのです。 本当は、草津に行って見たかったのですが、 硫黄臭が駄目な人がいるのです。 硫黄泉以外で、手頃な温泉がありましたら、教えてください。 体験記や、人から聞いた話なんでも構いませんので、 どんどん情報をお寄せください。 宜しくお願いいたします。

  • ゴールデンウイークに箱根温泉へ…車か電車か

    ゴールデンウイークに、都内から箱根温泉へいく予定です。日帰り入浴を考えています。 硫黄泉が好きなので、芦ノ湯あたりまでは頑張って行きたいと思っています。 しかし関東でゴールデンウイークを過ごすのは初めてであり、渋滞や混雑具合が分かりません。 ネットで色々調べたのですが、公共交通機関だと電車やバスに乗るのに混雑のせいで一時間はかかるとか…特に芦ノ湯あたりは電車は 通っておらず、バスでの移動となるようですが、並んで何本か見送らないと乗れないと聞きました。 車はというと渋滞がひどく、一方通行の道も多いのでハマると長いとか…。 出発は北千住付近なのですが、電車とレンタカーどちらで行くのが賢明でしょうか。 もし車も電車・バスも似たように混むのなら、できるだけ安くすませたい気持ちもあります。参考までに、二人旅なのですが二人分の交通費で換算したときにより安い方法が知りたいです。 アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 3月下旬の草津温泉の積雪について

    3月下旬に草津温泉に行こうと考えています。 車で行く可能が高いのですが、この時期の積雪はどのくらいでしょうか。 以前、12月下旬に行ったときはしっかりと雪が積もっていました。 南関東の人間で雪道を車で走ったことがありませんし、かつ山道となれば更に運転難易度は増すと思います。 結構雪が残っているようであれば新宿からバスで行く方法に切り替えようかと思っているのですが、草津温泉の積雪に関して御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 雪景色とにごり湯が楽しめる温泉を教えてください

    わがままな条件だらけの質問ですみません。 雪が多くて露天などから雪景色が楽しめるにごり湯の温泉宿を探しています。 *こじんまりした秘湯の宿というより、ある程度の部屋数を持った規模の大きいところ *硫黄臭があるとなお嬉しい *サウナがあるとなお嬉しい *スキー客の利用のないところ(ゲレンデ近辺ではないところ) *予算は2人一部屋で1人20000円以内 今考え付くのは白骨・奥飛騨・万座・草津等々ですが、これらの、またこれら以外の温泉地でも条件に合うお勧めのお宿を教えて下さい。 本当に条件だらけの質問で申し訳ありません。

  • 万座温泉1泊旅行

    万座温泉1泊旅行 3月に万座温泉1泊旅行を考えています。 出発は小田原です。青春18切符が使える時期なので行き帰り共に使う予定です。 交通手段は電車、バスのみです。 1日目は行くだけで終わってしまうと思いますが、 2日目にどこか寄れるところがあれば寄りたいと思っていますが オススメはありますでしょうか? 湯釜は残念ながら4月からだそうで、せっかく近いのに行けないのは残念です。 今考えているのは、草津温泉か、白糸の滝経由して軽井沢ショッピングなどですが、 他に良いところありますでしょうか?

  • H24.1.2 箱根駅伝を観戦します。

    箱根駅伝の観戦について教えてください。 出身校を応援するため、年明け、箱根駅伝に行く予定です。 地方なので、次のことについてスムーズに動けるかどうか、教えてください。 H24.1.2大手町のスタート付近(8:00)を観戦し、東京駅から新幹線に乗り(こだま643号;東京駅発9:26→小田原着10:01、または、こだま号;東京駅発8:56→9:32)に乗り、その後箱根登山バス(小田原駅東口3番乗り場 10:15または9:45)に飛び乗り、芦ノ湖ゴール付近か元箱根付近で応援したいと考えています。 この場合、 (1)小田原駅でスムーズにバスに乗れるか? (2)通常1時間あれば芦ノ湖まで上がれるようですが、駅伝の関係で渋滞した場合、どれくらいの時間で上に上がれるか? (3)箱根フリーパスは、小田原駅でバスに乗る前に購入することになりますが、スムーズに購入できて、約10分後にバスに乗れるのでしょうか? (4)小田原駅でのバスにはすぐに乗れるのでしょうか?混雑していれば乗れなくて、次に回されるのでしょうか? いろいろと聞いて申し訳ありませんが、はじめていくところなのでどのくらい混雑するのかイメージできない状態です。 よろしくお願いします。

  • 箱根GW効率の良い周り方

    5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。 問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。 時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 都内(葛飾区亀有)から日帰り温泉・公共交通機関で

    見て頂きありがとうございます。 GWに日帰りの温泉旅行(大人2人)を考えています。 レンタカーを借りることも考えているのですが、渋滞にはまると日帰りはきついかなとも思い迷っています。ですので、車と公共交通機関、両方を視野に入れて行ける温泉地で探しています。 硫黄泉が好きで、白濁したような湯に入れるところを探しています。 現時点では、箱根や日光あたりを候補に入れています。 条件としては ・出発は亀有駅 ・移動時間は車や電車、バス等を含め、合計で片道2時間~できれば2時間半以内である ・往復4000~5000円ほどで行ける ・硫黄泉を楽しめる です。 公共交通機関での移動が厳しいようであれば、渋滞覚悟でレンタカーも考えています。 箱根・日光以外にも、この条件に合いそうな場所はあるでしょうか?その場合の乗り換えも教えていただけると心強いです…。 関東にあまり詳しくなく、ご助言いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根への旅行

    5/7,8と箱根へ一泊二日で二人で旅行する予定です。 強羅温泉のあたりに宿を取りました。 当日は箱根湯元まで電車で行って、そこからレンタカーを借りて観光しようと考えているのですが、 過去の書き込みなどを見ると、芦ノ湖に向かう道などは渋滞がひどいと書いてあって、 レンタカーを借りるのは無意味なのかな?と思いはじめました。 小田原の港近くで魚を食べたりもしたいなと、考えているのですがバスで回る方が効率よいのでしょうか?

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))