• ベストアンサー

沖縄那覇市内のATMについて

こんにちわ。新生銀行を利用してるんですが、今度那覇のほうへ旅行する予定があります。現金を持ち歩くのがちょっと苦手なのでコンビニATMを利用したいなと思うんですが、沖縄には新生銀行を扱ってるコンビニがあるのでしょうか?コンビニはファミリーマートが多いと聞きましたがファミマは新生銀行利用できるのでしょうか?知ってる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

残念ながら、使えるコンビニはありません。 新生はセブンイレブンとしか提携しておらず、同コンビニが沖縄に無いからです。 沖縄のコンビニは、ファミマ、ローソン、ホットスパーがありますが、どれも新生は使えません。 新生が使える機関は、銀行か郵便局になりそうです。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#teikei

miyukicchi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはり現金もちあるきになりそうです(~_~;)気をつけて行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

↓で郵便局のATMが検索できます。 「都道府県とサービス内容を指定して検索」で、沖縄県を指定し、サービス内容を選んで検索してください。 該当するATMの一覧が表示されます。 (ちなみに、24時間稼動のATMはありませんでした。) http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

miyukicchi
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございました。新生銀行って便利なようでそうでもなかったりするんですね。ファミマも提携すればいいのにな!ありがとうございました(^^♪

• kousei2
回答No.2

沖縄で新生銀行が使えるのは郵便局とみずほ銀行那覇支店のみです。 現地の琉球銀行とか沖縄海邦銀行など地方銀行/第二地銀は新生銀行のキャッシュカードを受け付けませんのでご注意を。

miyukicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^♪郵便局が使えるのであれば安心です。が・・やはり場所がわからないから現金持ち歩くようになりそうです(~_~;)