- ベストアンサー
tmlisten.exe アプリケーションエラー というメッセージが何度も出ます。
tmlisten.exe アプリケーションエラー "0x644e559f"の命令が"0xffffff8b"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 というメッセージが会社のPCで数分おきにでてしまい、大変困っています。PCの担当者も原因不明だそうで…何をどうすればいいのでしょうか? すみませんが、アドヴァイスお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
"0x644e559f"の命令が"0xffffff8b"のメモリを参照しました。メモリが"written(もしくはRead)"になることはできませんでした。 というのはメモリの領域確保や開放処理が上手くおこなえずにエラーとなる物で、 たいていの場合は無視していても実害は無いはずです、 http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html tmlisten.exeはウィルスバスターコーポレイトエディションの通信モジュールだと思いますが、 ウィルスバスターコーポレイトエディションがエラーで停止していなければそのまま放置でも多分OK、 このエラーの解決方法は基本的にOSやアプリケーションを最新にする事ですが、 他のアプリやサービスなどが原因(コンフリクトしている)となる事もあるので、 余分なサービスや常駐アプリなどは停止させてみるのもあり。
その他の回答 (1)
http://www.trendmicro.co.jp/support/ucmodule/corp/win/558/patch/readme_corp558_patch4_b1164_r.txt が関係してるかも。
お礼
ありがとうございました! ohbacomeonさんのおかげでウィルスバスター系のエラーであることがわかりました。
お礼
詳しく教えていただき、アリガトウございました!