• 締切済み

性の低年齢化について

doropsの回答

• dorops
回答No.11

こんにちは。 >性の低年齢化 怖いです。本当かどうかはわかりませんが、小学生でも性体験があるというのが真実なら非常に恐ろしいです。中高生もですが小学生は基本的に自己中心的で楽しかったら何でもいいんだという部分があると思います。このために本当なら友達と無邪気に遊んでいるはずの彼らが性体験をして、相手をただのストレス解消だの遊びだのと考えていると想像しただけで頭がおかしくなりそうです。 >「経験が遅いと恥ずかしい(または、ダサい)」といったような感覚 テレビや雑誌の影響もあると思います。彼らはニュースで悪事を追求しようとする点では優れていますが、一方でバラエティ番組ではタレントが平気で性を軽んじた発言をします。私はNHKを除いて、テレビ局というものは無茶苦茶だと思います。性犯罪を追及しているくせに自らが性の軽視を助長しています。彼らタレントや製作者が性犯罪者を否定するのはおかしな話です。なぜなら彼らは性の軽視を助長していると思えるからです。 ですから教養のない番組製作者やタレントは放送の世界から追放するべきです。 とにかく性を軽んじる人間、情報をどんなに小さいことだとしても子供たちに触れさせないことを実現せねばならないと思います。 方法はわかりません。