• ベストアンサー

九十九里から銚子まで、車でどの位かかりますか?

千葉の地理または観光に詳しい方教えて下さい。 9月お彼岸の連休に銚子の観光(犬吠崎灯台、地球が丸く見える展望台など)に行きたいと考えています。 しかし銚子周辺には空室の良い宿がなかなか見つからないため、仕方なく九十九里に宿泊し、翌日、銚子観光しようかと考えています。 ルートガイドでは距離が60キロもあり、一般道ですが、時間的にどの位掛かるものでしょうか? 移動する日時は9月3連休中日の午前中です。 場合によっては、宿を妥協しても銚子に宿泊することを考えます。

• kinzoo
  • お礼率95% (108/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsjp612
回答No.2

こんにちは。 田舎がそっちの方です。 あのあたりは車の流れで言えば概ね30~40km/hで計算できます。 60kmでしたら普通なら1時間半、混んでいても2時間はかからないで行けると思います。 九十九里ビーチラインを走って、飯岡からR126へ、途中から旧銚子有料道路(今は無料)を通れば犬吠まで出られます。 ちなみに、今年のお盆の時期、銚子-蓮沼間、行きも帰りもそれぞれ1時間程度でした。 (何kmあるのかわからないのですが参考になるかと)

kinzoo
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 実は、既に犬吠崎のホテルを1件押さえてはいるのですが、なぜそこがイマイチなのかというと、夜7:30~10:00までが露天風呂の貸切専用時間帯で、その間1回しか露天風呂に入れないという理由で、家内が良い返事をしないからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も地元住人です。(^^ゞ 一番良いのは銚子市内で宿泊出来る事ですがそうで無い場合はNO’2番さん同様の意見ですね! 国道126号は避けた方が良いです、成東から先が不思議な位時間が掛かり40KM程度が続きます、2時間位掛かると思って下さい (?_?) 海は見えませんが旧産業道路(ビーチライン)の方が流れがスムーズですよ!混んで無ければ1時間弱位で走れますが、道幅が広くないので途中駐車車両が多いのが何点です。 もう一本有るんですが説明もし難い道で最後は↑と同じなので書きませんね。 もしかして宿はサンライズかな?その前の道がビーチラインです。

kinzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 伊豆半島、三浦半島はほぼ制覇し、行くところがないので、現在房総半島を開拓中です。木更津、館山、千倉等は行きました。海水浴ではなく、専ら風呂と食事中心です。でも房総半島は広いので移動が大変ですね。 犬吠崎だと半島を横断するので、東京湾を隔てて隣りの県なのに、私の所から片道3時間もかかってしまいます。 観光も絞らなければできません。まだ時間があるのでゆっくり考えます。 大変参考になりました。

回答No.1

出発地はどの辺でしょうか? 九十九里はどの辺に泊まろうとされていますか? 宿泊予算はどの位でしょうか? 千葉でなくてはいけないのでしょうか? 銚子観光だけで良いのですか? 茨城方面の宿泊、観光はどうでしょうか?

kinzoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問が分かりにくかったようで、すみません。 出発地は川崎市内です。お彼岸の高速渋滞を考慮し、行き先を千葉にしました。 現在候補として考えている九十九里の宿泊地は、長生郡白子町中里(ホテルニューカネイ)です。 この辺りから犬吠崎までの移動時間を聞きたかっただけでした。 予算は4歳の長男と親子3人で合計3万位ですが、うちは注文が多く、露天風呂があって深夜以外はいつでも入れることが条件です。 観光は銚子・犬吠崎で決定です。但しもし時間的に余裕があれば、帰りしなに佐倉の伊能忠敬記念館にも寄りたいです。