• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEでyahooBBとyahooのメールを分けたい

私のプロバイダーはyahooなのですが、無線LANで家族共用のため、yahooメールとホットメールを使っています。ホットメールのOEへの登録ができるのは知っていたのでOEで使っていたのですが、yahooメールもできると聞きアカウント登録してみました。 たしかにできたのですが、今までのyahooBBのフォルダーにメールが入ってしまいます。 ホットメールのように別に表示されると思っていたのですが、これでは不便です。 分けることはできませんか? やはりおなじyahooなので無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • guru2

OEの仕様です。 と言っても、同じyahooだからと言う訳ではなく「複数のアカウントを登録しても、受信トレイは共通で使用される」と言う事です。 OEの振り分け機能(メッセージルール)を使用して区別するしかありません。 フォルダを作成してそちらへ移動するとか、色を付けるとか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

OEでメールアカウントを別々に管理するにはフィルタを使って受信ボックスを分類するか、新しいユーザーを作って、ユーザー別にして管理する必要があります。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/winoe55_multiuser.html