• 締切済み

おすすめのアグリツーリズモ、もしくはペスカツーリズモについて

来年の夏にイタリアに行こうと考えています。普段はなかなかできない体験をしてみたいというのが今度の旅の目的です。そこで、農場体験型の宿か、漁師さんの家にホームステイなんてのを考えています。もし、今までに行かれた方、もしくは聞かれた方でおすすめの宿があればおしえてください。イタリアであれば州は問いません。お願いします。

noname#86880
noname#86880

みんなの回答

  • echalote
  • ベストアンサー率51% (66/129)
回答No.1

フィレンツェ付近に関してこんなサイトを見つけました。参考になると思いますよ。獲りたての美味しいものが食べられるといいですね。

参考URL:
http://www.jfast.net/~lacasamia/
noname#86880
質問者

お礼

ありがとうございます。宿だけでなく、フィレンツェの楽しみ方まで掲載してあり、予想以上に充実したサイトでした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イタリアでアグリツーリズモ、もしくはホームステイ

    イタリアの田舎の景色がどうしてもみたくなってしまって色々探してるうちにアグリツーリズモというのがある事を知りました。とても良さげではあるのですが、体験談が皆紹介会社の宣伝ぽいのしかなくて、いまいちイメージできません。また、ホームステイも沢山あって、どれがいいのか分かりません。どなたかご経験のある方、お勧めなどお教え頂けると幸いです。 ちなみに私はイタリアなど行ったこともなく、言葉などからきしです。やはりアグリツーリズモやホームステイってイタリアに何度も行った人向けなのでしょうか?

  • イタリア長期ホームステイの費用について

    イタリア長期ホームステイの費用について イタリアのフィレンツェにホームステイで半年ほど行きたいのですが実際半年ホームステイするにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?  以前一週間ほどユースホステルに泊まりながらイタリアを旅した時は、合計で40万円ほどかかりました。 ホームステイの実際の費用を調べようとするとまずは資料請求からのところが多く、あまり信用できずにいます。 お勧めの斡旋会社などがあったら教えていただきたいです。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください

    初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください 来年の夏に念願のヨーロッパ旅行に行く予定です。 期間は9日間くらいを予定しています。 何せヨーロッパは初めてなのであれこれ行きたい所があり どこに絞ったらいいのか悩んでいます 希望は以下の通りです 行きたい国  フランス ドイツ スイス イタリア やりたいこと  本場のビアホールに行きたい         スイスはマイエンフェルトに行ってみたい         イタリアは食事を楽しみたい         フランスはヴェルサイユ宮殿は必ず行きたい 買い物やカフェでちょっとのんびり  こんな感じです いったことのある方の感想や「○○にいくなら ここにも寄ったほうがいいよ」など ご意見を聞かせてください 今回は第一目的はフランスなのでフランスをメインに考えたいと思っています。 こんなコースはどう? こんな回り方がよかったよなど、どんなお話でもいいので ご意見をいただければと思います。

  • ホームステイ:アメリカとカナダどっちにすべき??

    この夏初めてホームステイをしようと思っています。 アメリカのオレゴン州にしようか、カナダのブリティッシュコロンビア州(バンクーバー)のどちらにしようか迷っているのですが、治安等含めホームステイ初心者にはどちらの方が過ごしやすいか、何かアドバイスありましたら教えて下さい。 申し込みが迫ってきてるので焦っています。

  • 京都・神戸でお薦めの宿は?

    来週末に京都と神戸に一人旅をしに行きます。 まだ宿を探しているところなのですが、お薦めの宿はあるでしょうか? 京都は京都市内を観光したいのでその近辺、神戸はまだ何処を観光するのか決めていません。 新神戸が良さそうだとは思っているのですが、お薦めの場所はありますか? 宿泊の予算は1万円前後で考えています。 歩きで回りやすいところがあれば嬉しいです。 あと京都では舞妓体験をしたいと思っています。 どこかお薦めの所はあるでしょうか? いろいろ質問していますが、お答えお願いします。

  • タイの魅力とおすすめ教えてください

       こんにちは。  わたしは旅行好きなんですが、去年、初めてバンコクへ行って  とっても楽しいひと時を過ごせたのもあって今年6月に  再度バンコクへ行きました。  BTSや地下鉄も乗れるようになったので色々なところに  羽を伸ばしたいと思っています。  お薦めスポット、お薦めの宿、お薦めの食事、お薦めの居酒屋などなど  教えてください。  また来年の6月頃に行きたいなって思っています。  ちなみに一人旅です。  

  • 関東地方で女性ひとり旅、おすすめの宿はありますか?

    こんばんは。 以前は旅行が苦手だったのですが、ここ最近、本当に旅をしたいと思うようになりました。が、長らく旅を避けてきたせいか、情報の見方がうまくなく、どれがいい宿なのか自分ではなかなか検討がつきません。 次のような目的と条件で探しています。 ・観光名所などは巡らず、ただ宿でゆっくりしたい ・料理のおいしい、和風の雰囲気のいい宿 ・個室に温泉がついている ・ひとりでも予約可 このような条件で、実際にひとりで行ってみて、ここはよかった、というようなおすすめの宿などありますでしょうか? 「東京以外の関東」であれば、とくにこれという希望の場所なく探しています。 もしどこかいい宿をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の安い宿

    今度、友達を訪ねて、アメリカに一人で行こうと思っています。 まず、カリフォルニア州オークランドにいる友達を訪ね、さらにそこから、また別の友達のいるアリゾナ州フェニックスに行く予定です。 安い宿に泊まりたいのですが、女の一人旅ということもあり、危険は絶対に避けたいと思っています。 どういうところに泊まるのが良いのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

  • 那覇でダイバーにお勧めな宿を教えてください

    5月中旬に沖縄一人旅(ダイビング目的)に行きます。 ショップは決まっていて、那覇市字栄原にあります。 ショップに近くて、安い宿を探しています。 そこで、 1.ダイバーにお勧めの 2.なるべく安くて 3.感じの良い宿(ホテルでも民宿でも) をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 私は25歳の社会人です。 あまりオンボロではなく、同じ趣味を持つダイバー の方がたくさん宿泊するような(そして宿のオーナー さんもダイバーの味方…みたいな感じですとなお心強い です)、そんな宿が理想です。 予算は素泊まりで3000~4000円を希望します。 日にちがないので、すぐ回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉から近いおすすめの温泉地

    以下の条件に合うおすすめの温泉地、出来れば宿まで教えていただきたいです(>_<) ●出発は埼玉の浦和or大宮 ●日帰りではなく一泊予定 ●20代前半女性2人旅 ●電車で1~2時間で行ける ●観光はせず、宿でまったり美味しい食事とお酒が楽しめる ●露天がある ●費用はおさえめ(出来れば1人一万以内で… 条件が多くて申し訳ありません(T_T) とにかくおいしいものを食べながらまったりすることが第一目的です! おすすめの場所ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!