• ベストアンサー

シェリル・クロウの

シェリル・クロウの If it makes you happy. という曲の 歌詞の意味(日本語)はどういうものかご存知の方はいらっしゃいますか? せつない歌い方なので内容も悲しい歌詞なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【If It Makes You Happy】 シェリル・クロウの有名な曲ですね。 下記のサイトの真ん中あたりに訳詞が乗っていますので、 お読みになるとわかりますが、 一緒に駆け落ちをした男性を励ましている感じの曲のようですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/anzu2005ca/folder/1405657.html

その他の回答 (1)

noname#20417
noname#20417
回答No.2

もうずっとずっと長いこと家には帰ってない、ポンチョをかぶり蚊のためにプレイした、飲みすぎて喉が渇くまで飲んだ、私たち安売りの店のジャングルの中を探し回った、見つけたのはジェロニモのライフル、マリリンのジャンプー、そしてベニーグッドマンのコルセットとペン、ええその通り全部でっちあげ、私は諦めないって約束したでしょ(※サビ→それで幸せになれるんだったら、そんなに悪いことでもないんじゃない?それで幸せになれるっていうのに、いったいどうしてそんなに悲しいの?(ここから2番)落ち込んでいくどん底まで、コルトレーンを聞いて、自分のトレーンを脱線させる、みんな心当たりあるでしょう?私はなんとかやってる、つらいやり方で、ベットにあなたのマンガを持っていき、パンからカビをとって、またフレンチトーストを作ってあげる、ええその通り、私はまだストーンしてる、私ってあなたが家に連れてかえれるようなタイプの娘じゃないの(※)私たち家からこんなにもこんなにも遠く、ポンチョをかぶり蚊のためにプレイし、どこにでも行った、ええその通り、私たちうまくいっている、でももしこのすべてが間違ってるんだとしたらどうする?(※)

関連するQ&A

  • シェリル・クロウ

    こんにちは。01年か02年のMTVビデオミュージックアワードでシェリル・クロウが歌った曲名をご存知の方はいますか?同時多発テロの映像と共に歌った曲です。分かるかたお願いします。

  • シェリル・クロウ「ソーク・アップ・ザ・サン」の歌詞の意味を教えてください

    シェリル・クロウの「ソーク・アップ・ザ・サン」という曲がなんとなく好きです。 結婚式の音楽で使おうかなと思っているのですが、歌詞の意味はどんな感じなのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Cars

    映画Carsの主題歌でシェリル・クロウが歌う「REAL GONE」という曲の歌詞をご存じの方、教えてください。 国内版のサントラを買いましたが、歌詞カードはありませんでした。

  • 「Light in Your Eyes」の歌詞

    シェリル・クロウの「Light in Your Eyes」の歌詞が載ったHPを探しています。どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです。お願いします。

  • ガーネットクロウの曲名「籟・来・也」ってどういう意味?

    昨日テレビでガーネットクロウが歌っているのを見ましたが、曲名の「籟・来・也」の意味が分かりません。 中国語かな?とも思います。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 車のCMの曲

    何の車だったかは忘れたけど、シェリルクロウの曲です! 曲名知ってる方教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • セリーヌディオン To Love You Moreについて

    セリーヌディオン To Love You Moreについて いつもお世話になっております。 セリーヌディオンのTo Love You Moreという曲がとても好きで良く聴いているのですが 歌詞の内容がわからないのに、聴いているとなぜだかとても落ち着きとてもいい曲だなと思います。 そこで、日本語訳の意味を調べたく、ネットを探しまわったのですが日本語で歌詞を書いているようなサイトが見つかりませんでした。 どなたか日本語訳で歌詞を書いているサイトなど知っている方おられませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 賛美歌の曲名を教えて!!

    暗い道照らすのは、あなた~・・・・・ とこしえまで~ 英語ではIt is you と言う曲だと思うんですが 日本語の歌詞を知っている方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう