• ベストアンサー

シェリル・クロウの

シェリル・クロウの If it makes you happy. という曲の 歌詞の意味(日本語)はどういうものかご存知の方はいらっしゃいますか? せつない歌い方なので内容も悲しい歌詞なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【If It Makes You Happy】 シェリル・クロウの有名な曲ですね。 下記のサイトの真ん中あたりに訳詞が乗っていますので、 お読みになるとわかりますが、 一緒に駆け落ちをした男性を励ましている感じの曲のようですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/anzu2005ca/folder/1405657.html

その他の回答 (1)

noname#20417
noname#20417
回答No.2

もうずっとずっと長いこと家には帰ってない、ポンチョをかぶり蚊のためにプレイした、飲みすぎて喉が渇くまで飲んだ、私たち安売りの店のジャングルの中を探し回った、見つけたのはジェロニモのライフル、マリリンのジャンプー、そしてベニーグッドマンのコルセットとペン、ええその通り全部でっちあげ、私は諦めないって約束したでしょ(※サビ→それで幸せになれるんだったら、そんなに悪いことでもないんじゃない?それで幸せになれるっていうのに、いったいどうしてそんなに悲しいの?(ここから2番)落ち込んでいくどん底まで、コルトレーンを聞いて、自分のトレーンを脱線させる、みんな心当たりあるでしょう?私はなんとかやってる、つらいやり方で、ベットにあなたのマンガを持っていき、パンからカビをとって、またフレンチトーストを作ってあげる、ええその通り、私はまだストーンしてる、私ってあなたが家に連れてかえれるようなタイプの娘じゃないの(※)私たち家からこんなにもこんなにも遠く、ポンチョをかぶり蚊のためにプレイし、どこにでも行った、ええその通り、私たちうまくいっている、でももしこのすべてが間違ってるんだとしたらどうする?(※)