• ベストアンサー

台風中の飛行機

現在北海道は台風の影響か明日夕方まで大雨ぽいんですが、 明日朝飛行機に乗りたいんです。 怖いんですけど大丈夫でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakaste
回答No.2

質問者様は北海道から飛行機に乗られるのですか?国内便ですか? 飛行機の会社にもよると思いますが、台風の影響がひどい場合は欠便になると思うので、それ以外は大丈夫だと思います。 ただ少々待たされることを承知なされた方がよいかもしれません。 私は国際便ですが、台風で最高4時間待たされました・・・ それ以外に何か影響があるようであれば空港で放送されると思うので、それをきいてからヤバそうでしたらやめていただくのが一番だと思います。 しかし落ちるなどということはめったにないと思うのでご安心を。

summersotak
質問者

お礼

国内便です。 そうですか!アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• simako2
回答No.3

私ゎ15日、羽田から伊豆大島へ飛行機で行きました! 羽田で「台風の影響で羽田空港にまた戻って来るかもしれません」 と言われました。。。 が!! ほぼ予定時刻に大島に着きました! ずっと安全ベルトサインがでてて機内サービスなどはありませんでしたがほとんど揺れなかったし大丈夫でした!! 参考になればと思い書き込みました。

summersotak
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます!!

回答No.1

大丈夫じゃなかったら飛行機は飛ばないか、安全な場所に降りるので大丈夫だと思います。 どちらかと言うと怖いよりも目的地に着くのかどうかを心配した方が良いと思います。

summersotak
質問者

お礼

ごもっともです!