• ベストアンサー

どこの銀行を愛用していますか?

人にはなかなか聞けないのでここで質問させていただきました。 給料の振込先、預金の出し入れ、定期預金・・・etc. 皆様はどこの銀行を使ってますか?私の場合は三井住友銀行とジャパンネット銀行ですが皆様はどこの銀行をお使いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala0305
回答No.4

三井住友銀行とジャパンネット銀行です。全く同じなんで書いてしまいました。 三井住友⇒会社のビルに支店があるので給与振込、住宅ローンも組んでる ジャパンネット⇒振込み、その他、ご存知のように三井住友のATMで50000円以上なら手数料無料で入金できるんで

その他の回答 (13)

回答No.3

給与振込→地方銀行(会社のメインバンク、しかも社長がその銀行出身)ですが、手数料がわずらわしいので給料日に全額引き出します。 口座振替→新生銀行(主要企業はほとんど対応、通帳記帳が不要、他行宛振込手数料月5回まで実質無料)、りそな銀行(振込用の予備銀行、休眠口座管理手数料回避のため新生銀行が未対応の軽自動車税のみ) 余剰資金(小遣い、定期預金、定額貯金)→イーバンク銀行・郵便局(休日や時間外出金に手数料が必要ない)

• noujii
回答No.2

年代でも違いが出ると思います。 あと、メインを地方銀行にしている人も多いと思いますが。 私の場合 1.地方銀行 1.郵便局 2.みずほ(ほとんど使ってない) 2.新生(ほとんど使ってない) です。

回答No.1

俺は、給与の振込みは 地方銀行!(会社指定)    引き落としは  都市銀行!(どこに行っても振り込める)    自分の引き出したりするのは セブンギンコウ!     (ATMがないとこでもコンビにあるから・・・)

noname#48082
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(__)m 私も給与の振込は会社指定で会社が取引している所と同じ銀行の通帳を作っています。(給与振込手数料が安く済むため)